SSブログ

RESCUE第7話の感想 [ドラマ・映画]

TBS土8ドラマ
RESCUE

みなさんはご覧になりましたか!?

私も観ましたよ!!(^◇^)

ところが!!

録画中に不具合が起きて、最初の10~15分くらいは見逃してしましました…(^^;
「パパ、大好き」
とかいうような字が書かれたボードがでてきたあたりから、見ることができたのですが…。

思ってたよりも面白いドラマですね!!
若い新人の失敗とか、ベテランの退職とか、そういうレスキューじゃなくてもさまざまな職種の職場で、リアルに起こりそうなこととかが、観ていてひきこまれました(^◇^)

若い人たちが集まって
「酒飲んで忘れちまえ~!!」
なんて励ましてくれるけど、主人公はそういう気にはなれなかったようですね。
わかります…。
だって結局、その後には現実が待ってるわけだし…。
物事と向き合わないと、逃げてるだけになっちゃいますものね。
…でも、口で言うほど簡単じゃないです…。(^^;

ハラハラする展開の連続で、気がつくと
「え?もう終わりの時間か?」
って、感じでしたね(^◇^)

こういうドラマに出演できる友貴奈ちゃんって、やっぱそれなりのものを持っているから出演できるのだと思っています。

…でも、今回は、私、見逃してしまいました。
すいません(^^;

でも!!

予告でしっかりと出演していましたね(^◇^)
どうやらベテラン隊員と関係がある役なのかな?

どうやら今日、私が観始めた
「パパ 大好き」
のボードと関係があるのかもしれなかったですね(^^;

やっぱり子役のようですね。
でも4月からは中学生ですから、今後ドラマなどの出演回数が増えて、大人向けの内容の役も出演していくと思います(^◇^)

来週も出演するようなので、皆さん、来週も一緒に観ましょう!!ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

続きを読む


3月7(土)TBS土8ドラマ”RESCUE”に松嶋友貴奈ちゃんが出演!! [ドラマ・映画]

*☆友貴奈☆* 2009年02月25日 20:28 
本日ドラマ「レスキュー」の撮影に行って来ました!
5話に引き続き、7話8話にも登場しますのでぜひチェックしてみてください☆
(Mマネ)

3月7(土)

本日

午後7時56分より

TBS土8ドラマRESCUE

松嶋友貴奈ちゃんが

出演されるようです!!

RESCUEの公式ホームページはこちら↓です。
http://www.tbs.co.jp/rescue2009/

もちろんみなさんそんなことはご存知で、録画の用意をされた方もおられると思いますが
うっかり忘れられてはいけないと思って告知させていただきました。

どんな役で出演するんでしょうね?
楽しみですね(^O^)
土曜の夜のドラマですからね!!

劇団〇〇とかその他誰でも一度は聞いたことのあるタレント事務所となら、こういう時間帯に出演される子役さんも多いと思います。
こういっては失礼かとは思いますが、友貴奈ちゃんの所属する事務所のタレントさんではすごいことなんじゃないでしょうか?
でもこれが今後の当たり前になるのかもしれませんよ(^◇^)

20090219162121.jpg

友貴奈ちゃんといえば、ファンの誰もが待ち焦がれた

デジタル写真集「U-15美少女倶楽部」

が先日ついに発売されましたよね!!

こちらからでも購入できますよ♪↓


サイン入り・チェキ付き「ラブレター」を手に入れるチャンスです!! [DVD関係]

20090224200809.jpg

このブログのことを知った人の中には、

「ラブレターを見て友貴奈ちゃんのファンになった」

という方も多いと思います。

そしてラブレターのDVDBOX
(そういえば放送開始から公式HPではDVD化を望む声が多数寄せられてましたね。私もそのうちの一人ですよ。)

”是非欲しい”
と言う方もたくさんおられると思います。

そんな方に朗報!!

このたび、おいも屋本舗さま限定で
なんと!!

TBS愛の劇場40周年記念番組『ラブレター』」DVD-BOX1

松嶋友貴奈ちゃんのサイン入りジャケットが発売されるそうですよ!!

20090224200809.jpg

さらにそれだけでなく、見てのとおり世界に1枚しかないチェキまで付いてきます!!w(*゜o゜*)w 

今、手にいれないと、後悔するのでは!?

数にも限りがあるようですよ!!

20090224200810.jpg

すぐに購入したい方は、当ブログのサイドバーにある、

「おいも屋本舗ネットショップ」

のロゴをクリックするのが、最短です。

ただし、発売日、在庫数等、くわしいことはこちらで確認してください↓
http://d.hatena.ne.jp/oimoya/20090224


ついに!! あのシリーズに友貴奈ちゃんが登場!! [写真集]

20090219162122.jpg

もうみなさんご存知でしょうが、「U-15美少女倶楽部」に、ついに友貴奈ちゃんが登場しました!!
もうかねてから、

「なぜ?この芸術的ともいえるこのシリーズに、松嶋友貴奈ちゃんは無いのだ?」

という声をたくさん聞いてきましたが、いよいよというかようやく発売されます!!

(発売日はまだ確認がとれていません。)

20090219162121.jpg

このブログは、ジュニアアイドルファンではない方もたくさん訪問していただけていますが、

この
「U-15美少女倶楽部」
を知らない方も多いのではないのでしょうか?

世の中には、いわゆるアイドルの写真集(これはPCで見るデジタル写真集です)がたくさんあります。それはモデルが水着姿や制服姿だったり、いつも笑顔だったりとモデルのための写真集であることが多いのですが、この
「U-15美少女倶楽部」
は、一味違います。

私は過去に
「牧野りな」さん
の「U-15美少女倶楽部」
を見させてもらいました。

モデルのりなさんがすごく綺麗に撮れてるのはもちろんですが、
写真集全体を通して、ドラマを感じました。

といっても、決められたストーリーが添付してくるわけではありません。
そのような文章はありません。

しかし、さまざまなモデルの作品にそれぞれのテーマがあって、
それが「卒業」だったり「転校生」だったり「夏休みの想い出」であったり「片思い」であったり…。

それはまるで少女たちだけが持つ淡い特別な時間をそっとすくいとって、写真集というひとつの小さな物語にしたかのようです。

それは見る人によって、ノスタルジアでもあり、淡い初恋の想い出かもしれません。

私がみたのは「牧野りな」さんでしたが

9歳の少女が雪と遊んでいる無邪気な姿。
子供の頃にみたあの白い雪原。
真っ白な雪の中で見上げた空。
なぜ悲しいのかわからなかったあの頃の、頬を伝わる涙…。

私が感じたドラマは私だけのものです…。
そこには人それぞれの感じるドラマがあります。

このシリーズはすごく好きですよ(^◇^)

友貴奈ちゃんのタイトルは

「夢、幻…」

友貴奈ちゃんを見た人は、彼女の中に夢や幻を見るのでしょうか?
このブログのタイトルのように…。

ただし、一応一つだけ言っておきたいのは、このブログのタイトルは「夢」ではありません。
「夢からでてきた女の子」
です。
もう、夢から出ているんですよ。

この写真集の中で、彼女はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか?
それは見たあなたにしかわかりません。
あなたの中にあるドラマの主演が友貴奈ちゃんであり、
あなたはストーリーを紡ぎだす人なのですから…。

夢…。

幻…。

あなたが見るものは…?


と、いうわけで、気になった方は、サイドバーにある「おいも屋」本舗さんのロゴをクリックして毎日チャックしてみてくださいね~(^◇^)
ただし、まだ、2月23日現在は販売リストにはありません。
くわしいお問い合わせはこちらまで→http://www.oimoya.jp/

公式ホームページ→http://www.under15.tv/
ため息がでるほどの綺麗な写真集です。
サンプルムービーも、日本の季節の美しさがあってとても綺麗です。

 

 


船長が…。 [海賊の船長]

先日、ひさしぶりに船長に会ったので、最近のことを話しているとキャ〇クラの話に発展しました。

すると船長

「酒が飲めて、可愛い娘もたくさんいる。それ最高だな♪ 一度行かないか?」

と言ってきました。

…。

どうなの?それ? (^^;

続きを読む


船長が池袋に行きました! [海賊の船長]

「ラブレター」

ついに終了してしまったようですね。
最終話のタイトルが
「初恋の結末」

という、見ていないとなんとも想像のつかないようなタイトルなのですごく気になります。

少女から思春期、そして青年期を終えて中年期にさしかかるまでの長い恋の模様を描いたドラマ。

ただ、友貴奈ちゃんの出演していた少女期は、恋物語というよりも、人と人とのつながり、里親や人々友達の愛情、優しさがテーマになっていたような感じで、ドラマ全体から見ると少し雰囲気というか、何か違ってたような気がします。

しかし、大人時代が気になる。

突然、5年間も皆んなの前から姿を消した海司。
偶然出合ったときの海司は、「金が全て」という冷たい印象のホストになってた。
あの海司が…。

子供時代の無邪気な笑顔、思春期時代のまっすぐで明るい笑顔、その海司が。
時の流れは、こうも人を変えるのか…。
ショックですね。
ホストは立派な仕事だと思うので良いんですが、性格がぜんぜん変わってしまった。

ま、その先は見てないんですけど、大人の世界のいろいろがあるんでしょうね。


さて、大人といえば…。
この人も大人でした…。
しかも海司よりはるかに大人なのに…。

こんな大人がいていいのでしょうか?
…いや、あえて答えは言わないでくださいな(^^;


今日は、引きこもり気味の私に代わって、船長が

「池袋」

に、行ってきました。

池袋のとあるBarで、デザイナー関係の方たちと飲んできたようです。
そのときの詳しい話はできませんが、楽しかったらしいです。

0221スパロウ2.jpg

そして、今回もまた、警察のご厄介になったようです(^^;

池袋のBarの場所がわからなくて、交番に立ち寄って場所を聞いたらしいんですが、警察官は船長を見るなり
「もしかして…海賊? パイレーツ・オブ…?」

すると船長は、また警察の厄介になるのを恐れてこう答えたそうです。

「あ!よく似ているって言われる! だが俺は海賊なんかじゃない! ソマリアなんかに行っちゃいない! 見てのとおりちょっと個性的なファッションのただの普通の男だ!そのへんを朝、ジョギングしているような善良な市民となんら変わりはない!」

すると警官は何も言わずに、顔を引きつらせました。(-゛-メ) ヒクヒク

と、その瞬間、船長がいつも腰につけている銃が落ちて、警官の足元に!!

"ゴト"

という音を立てて床に落ちると、さすがに船長の顔も引きつったそうです。( ̄Д ̄;;

船長は
「…。大丈夫だ。(^^; …弾は入ってない。」
と言いながら愛想笑いして拾い上げると、警官は顔を引きつらせながら言ったそうです。

「…警察としては、あまり見逃したくはないんだけど…。(-゛-メ) ヒクヒク」

すると船長、
「まあ、そういわずにこっそり見逃してくれ。(*^^) あなたのような立派な警官がこんなことに関わる必要もないだろう?」

…で、結局、丁寧に場所を教えてもらって、交番を出たそうです。(実話)


船長いわく、池袋駅東口を出ると人がたくさんいて、今まで行ったなかでは一番の人ごみだったそうでした。
まあ、あとは、通りすがりの人と一緒に写真を撮ったり、後ろ指さされたり、影でひそひそ話しする声が聞こえたりと、いつもながらのことを経験してきたそうです。

0221スパロウ.jpg

今回は、以上です。


美人系を描いてみる [似顔絵]

2568034

上戸 彩

友貴奈ちゃんを描けるようになるにはどうしたら良いのか?
みなさんに意見を聞くのも良いのだけど、
「そう言われてもねえ…。下手なことも言えないし…。」
と、逆にご迷惑かも。

まあ、何事もまずはその道のプロから学んでマネするのがイチバンでしょう。

というわけで、いくつか検索をかけてみた。

コツは、最初は特徴のある人を描くことだそうだけど、友貴奈ちゃんはまれに見る端正な顔立ちが、難しいのかなあ?
実際、プロでも美人を描くのは難しいらしい。

たしかにアイドルの似顔絵って、あまり見かけない。
モノマネだってされないしね。

しかしリアル系ならけっこうあったし、超有名ところだと、それなりにある。

というわけで、美人系の超有名人を描いてみることにした。

で、まずは上戸 彩。この子もデビュー当時から光ってたなあ。

それはそれとして、やっぱそれなりに特徴があるみたい。髪型にも固定されたイメージがあるよね。

2568035

宮崎あおい

最初普通の姿を描こうとおもったけど難しいので、多くの人が持っていそうなイメージで補うことにした。
プロの絵描きの作品みると、その人物をイメージさせるものを一緒に描いてる。
柔道選手なら柔道着。お笑いタレントなら一発ギャグのキメポーズとか。
スマップの似顔絵があって「上手いな」と思ったけど、一人一人個別に見たらわからないけど、5人そろうと「あ、似てる」と思ったり。

で、篤姫の格好してるんで、そういうことで…。(^^;

2568036

広末涼子

失敗作。
失敗作もたまに入れといた方が、「見る人の期待度が下がっていいかな」と。(^^;
最初から上手だと、基準が高くなってあとあと大変なので。
それがすごい時間かけたものだったら大変。

2568037
広末涼子

さすがに上ではひどすぎるので、描き直した。
この子もデビュー当時から光ってたなあ。
すぐにオールナイトニッポンというラジオが始まって、良く聞いてた。
しかし、芸能人ってすぐ離婚するよね。

友貴奈ちゃんを描けるようになるには、他の人を描いていくことが近道らしいです。


みなさんの意見を参考にしてみた [似顔絵]

2565611

みなさんのアドバイスを参考に1枚描いてみた。10分くらいでできた(これが嬉しい)

似顔絵にはイメージが大事だから、

髪型はやっぱストレートで。
服も少し意識して描いてみた。

やっぱ、友貴奈ちゃんといったら、

ちょっとセレブなお嬢様っぽくて、清潔感があって、しかもラブリーな可愛らしさの服。

っていうイメージが多くの人には、共通して持ってるかなあ。と思って。


今までよりも似てるんじゃない?

「お!友貴奈ちゃんだ!」

って、見た瞬間に思えないかなあ…。(^^;

でも、次の日になって見ると、なんだこりゃって思うんだよね~。

どうでしょう?

2559442


PURE×2に載りたいんです!! [似顔絵]

昨日描いた友貴奈ちゃんのイラストを、1日たってから見たら…。

似てないな…(^^;

で、やっぱり評価は不評…ヾ(;´▽`

「上手く描こうとしてるのがいけないのかも?」

という意見があったので 、今日ちょっと適当に描いてみた。

2559441

ひでえ…(笑)

あの友貴奈ちゃんがこんな風に…。(^^;
でも、昨日の絵より似てるし、面白いんじゃないかと思うんですけどね。

2559442

元ネタ↑

2555752

昨日の絵↑

4月7日発売の「PURE×2」(友貴奈ちゃんが表紙)の読者投稿イラストコーナーに採用されたいので、できれば率直な意見を聞きたいです。

似てないなら、どのへんが違うのか言ってもらえたらありがたいなあ。


昨年のバレンタイン [イベント]

今日はバレンタインデー。

2555752

 

 

チョコレートを贈る習慣は、日本のお菓子会社がはじめたもの。
なので、海外では花だったりクッキーだったり、とくにチョコと決まってるわけではないらしい。

そもそもローマ兵士の結婚が禁止されてる時代に、バレンタインとかいう牧師が秘密で結婚の誓いをとりもっていたことが由来らしい。
で、それが見つかって牧師は2月14日に処刑された。
しかし、その牧師の功績?をたたえて2月14日は愛の日みたいなあつかいに。

そこにうまいことお菓子メーカーが便乗した…と。

でも私のかいてあることは適当なので、くわしくは自分で調べてくださいね(^^;

昨年のバレンタインは、船長がラッキーな思いをしたなあ。
そしてすごく喜んでいた。(*^^)
http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2008-02-17-1

ああいう想い出があるから、今も続いているんだろうなあ。(*^^)

今日のイラストですが、ひさしぶりに友貴奈ちゃんです。
友貴奈ちゃんの顔は、はっきり言って個性に乏しく、ちょっと描くにはつまらないかな…。
でも、友貴奈ちゃんの顔の個性は、強烈に突出してるところが無いところかもしれない。
2555751

麻生総理を描いてみると、口やの位置とか個性的だし、眉とかしわとかあらゆるところが個性的。

それに比べると、友貴奈ちゃんは非常に整ったパーツが、バランスの良いきちっとした位置に配置されてる。左右対象だったり整列された状態のものを見ると、人は安心感をおぼえたり、気品の良さを感じる傾向があるらしい。
わりと歯が大きいかなあ?
と思ったのであえて歯を描いてみた。
あと、目が扇状になってるので、笑ったときにすごく可愛く微笑んでいるように見える。
口がマンガのように半円の形になってるようにも見える。
眉毛がまっすぐ。
きちんとした顔立ち。それが清潔感を感じさせるんでしょうね。
まあ、実際几帳面できれい好き、きちんと計画とかたてて時間割をしっかり守るタイプ。
そんなイメージがありますね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。