SSブログ

6月24日いつか大人になって [撮影会]

20年も経つと・・・。

 

友貴奈ちゃんも30歳になります・・・。

その間にはさまざまなことがあり・・・。

今の友貴奈ちゃんは、いないといってもいいのかもしれません。

その頃の友貴奈ちゃんは、結婚してるかもしれないし、してないかもしれない

もし結婚してなかったら

「そろそろ結婚しないと、乗り遅れちゃうかもなあ。」

と、思って、去年別れた彼氏の次にあたる彼氏を探してるかも知れません。

「今度は、結婚を頭に入れた付き合いを」

と、考えているかもしれません。

いや、もしかしたら

「結婚なんてわずらわしいだけ。独身がいい。」

と、思ってるかもしれません。

その頃の友貴奈ちゃんは、芸能界にいて我々の目にうつってる存在かもしれませんし、

平日はパートの事務員をやってる人かもしれません。

パートの事務員なら、もう我々とは関係ない世界です。

目にすることは無いです

芸能界なら、必要に迫られ今の友貴奈ちゃんとは違う友貴奈ちゃんになっていると思います。

自分で撮影した写真を見てそんなことを思いました。


 

6月24日。チャームキッズ撮影会に行ってきました。

注意:(この先の文は、「あー!楽しかった!」と、

一言で言えば済むようなことが長い文でかいてあります。)

前日から、友貴奈ちゃんの絵を描いていました。

予想以上に時間がかかってます。そんな最中、ようやく友貴奈ちゃんへ渡すプレゼントが届きました。

「不思議の国のアリスの、飛び出す仕掛け絵本」です。

 

外国人が作ったもので、ネットで見ておもしろそうだったので注文しました。

今月初めに注文したのに、まだ来ないので忘れられてるかと思いました。

ギリギリセーフ。

夕方6時くらいから8時くらいまで、うっかり寝てしまいました。

9時くらいから朝の2時半頃まで、絵の続きを描いていましたが、完成しませんでした。

前回のおいも屋での失敗を考えて、徹夜は避けました。

 

それから用意して3時半頃に布団にもぐって目を閉じたものの、友貴奈ちゃんの顔ばかり出てきて眠れません。

それから4時半ころまで眠れなかったようですが、あとは自然と寝ていたようです。

5時半に目覚ましに起こされ、6時半のバスに乗って新宿まで。

スタジオに行く間も頭の中では友貴奈ちゃんの事ばかり。

ドキドキして、冷や汗もでてきました

 

撮影会がはじまっても、緊張して声をかけられず・・・。

「今日のフワゆるウェーブな髪型かわいいねっ!!」

って、言いたいのに・・・。

友貴奈ちゃんの周りは人がたくさんいました。僕は端の方で友貴奈ちゃんの横顔や、後ろ姿を撮影していました。

となりのスペースからは星野みゆちゃんがお客さんと話している声が聞こえていました。

みゆちゃんはよく喋っていました。

友貴奈ちゃんも、ファンの人たちの問いかけに笑顔でこたえていました。

友貴奈ちゃんの声は、ちゃんと聞く気になって聞かないとよく聞こえません。

(それに立て続けに鳴る、いくつものシャッター音もあるし)

端の方で撮っていると、友貴奈ちゃんは僕にも向いて微笑んでくれました。

かわいいけど、やっぱり人形のように見えました。

「たぶん友貴奈ちゃんもまだ緊張しているんだろうなあ。」

と、思いました。

そうして最初の時間は終わり、場所を変えての撮影になりました。

ギャラリーは少し減って、空間もできて僕も友貴奈ちゃんと自然な距離をとって近づくことができました。

しかし、今だなにも話せず。でも、人も少し減ってまた違う人がきたのをきっかけに、口を開きました。

「ゆ、友貴奈ちゃん、きょ、今日はそ、その髪型、く、くるくるってやつ・・・かわいいね!」

友貴奈ちゃんは僕が言い終わるまでこっちを向いて聞いてくれました。(ポカンとした?顔で。~うまく言葉にできない~)

「じ、自分でやったの?」

友貴奈ちゃんは首を振りました。

「あ、そっか、スタイリストさんがやったのかな?」

友貴奈ちゃんは小さくうなずくと、また違う人のカメラに目線を向けていきました。

これが最初にかけた言葉だったような気がします。

その後ファンの人と友貴奈ちゃんが話す言葉を聞きながら無言でシャッターを押していました。

すると、だれかが

「友貴奈ちゃんほっぺた膨らませてみて!」

と、リクエストしました!

それは、僕がこの前おいも屋でリクエストした友貴奈ちゃんの表情。

これ!これが欲しかったのでは?

と、思いすかさず

「こ、こっちにもおねがい!ほっぺた!ほっぺた!」

とリクエストしたらこっちを向いて小さく頬を膨らませてくれました

・・・可愛い!!

初めてそう思いました!

それから、こんな可愛い友貴奈ちゃんを撮影できていることに嬉しくなりました。

その後はなにから話したのか覚えてないんですよ。

たぶん、ひとつわかっているのは、ファンの人が話しかけて、それに便乗して話しかけていったと思います。

運動会のこととか、ナナのこととか・・・。

今日はお姉ちゃんの話も多かったです。

「お姉ちゃんの身長どのくらい?僕より高い?」

「お姉ちゃんも家の手伝いとかするの?」

「お姉ちゃんも友貴奈ちゃんみたいに髪長いの?」

「お姉ちゃんも東京に遊びに来るの?」

・・・我々はお姉ちゃんの話をしにきたのか・・・?

でもそんな場違いな質問がなんだかおかしくて皆で笑いました。

見ると友貴奈ちゃんも笑っていました。

その笑顔が一番可愛い!!

そう思いました。

その後もいろんなことを聞いたんだけど、全部は覚えてないと思います。(自分が)

「友貴奈ちゃんの好きな料理って何?」

「・・・んー。」

しばらく考える。

「好きな食べ物はイチゴなんですけど・・・」

うん。知ってる。(だから絵にも描いたの)

「料理だと・・・うーん。」

と、考えてるうちに

「友貴奈ちゃん目線くださーい。」

と、言われまた多くの人たちに囲まれながら答えを聞けぬまま、撮影会が進行します。

「好きな花は何?」

「うーん・・・。」

少し考える。ときに自分から答えやすいように選択肢をさしだす。

「じゃ、赤い花と白い花、どっちが好き?」

白い花です。」

こうやってひとつひとつの質問に、きちんと考えてから答えてくれる友貴奈ちゃん。

そんな友貴奈ちゃんが、僕は好きなんです。

時間があれば、答えてくれるまでずっと待っていたいです。

芸能界にでてバラエティー番組とかにでたら、質問にはすぐに答えられないといけないのではないか?

と、思います。

そして、少しウソがはいっててもいいから面白いコメントを・・・。

でも・・・。

僕は、小さなウソを覚えた友貴奈ちゃんよりも

好かれる笑い方を知った友貴奈ちゃんよりも

今の友貴奈ちゃんが好きなんだ。

そう思ったんです。

 

場所が変わると、人もたくさん集まってきて、フラッシュがバシャバシャたかれてちょっとした記者会見状態です。

そういうときは、うかつに声をかけられません。

さっきまでいなかった人たちが写真を撮っているときは、自分は端の方にいて友貴奈ちゃんの横顔や後ろ姿を撮っています。

ずーとその状態だと嫌だけど、友貴奈ちゃんが僕に気がついて目線をくれたりするときは、とても嬉しくなります。

最初のころより和らいだ笑顔のように見えました。

この子の笑顔というのは、息が止まるほどドキっとします。

あの笑顔はほんとに何なんでしょう?

(初めてあったときもそうだったんですが)前から自分を知っていたかのような錯覚を感じてしまう。

自分の方がずっと年上なのに、この子に包まれてるような感覚・・・。

同じ人たちが同じポーズで撮り続けてる間に、自分は友貴奈ちゃんにしてもらいたいポーズを考えて、まわりにある小道具を見回します。

他の人たちもある程度撮影されたかな?

と、いう頃合いを見て、本を手にしてもらったり、座ってもらったりします。

で、しばらく撮っていると、他の人が関連したリクエストをしたりします。例えば

「じゃ、その本を胸に抱えてみて。」とか。

それが以外と可愛いしぐさだったりします。

で、それに関連した質問をすると、自然な感じになる気がしました。例えば英語の本なら

「友貴奈ちゃんは英語しゃべれるの?」とか。

そして第1部が終わりました。

 

第2部は制服姿での撮影です。

このスタジオにはピアノがありました。

ファンの方のリクエストで、友貴奈ちゃんはピアノを弾いてくれました。

曲名は

「猫ふんじゃった」

でした。

かわいい・・・。

しかしピアノをひく姿だと、必然的に我々に背を向けることになります。

そうすると、横に人が集まるわけで・・・。

そうなると、人を押し分けまでも入りたくない自分は(そんなことしたら確実に敵をつくる。)

友貴奈ちゃんの真後ろに取り残されるわけで。

でも、後ろ姿もかわいいなと思って撮影してました。

「友貴奈ちゃん!」

と呼んで振り返ったときがまたかわいい

で、場所がまた変わって・・・。

場所が変わると人が集まる傾向があるようです。

ベッドのあるところに移動したら、人が密集状態になってきて、僕はまた友貴奈ちゃんが座ったベッドの反対の場所に・・・。

何人くらい集まったのか数えてみたら、20人くらいいました。

ダメだ。この間は話しかけられない。

まあ、それでも幸いにして、そこから減っていくときがあるので、そうすると話しかけられます。

友貴奈ちゃんの部屋はどうなってるんだろう?

しかしあまり深いことは聞けないな。

壁は大抵の家は、白とかベージュだな・・・。聞くまでもないんだけど・・・。

いや、逆に聞いてみたら笑えるかも・・・。

と思って聞いてみたら

キョトンとした顔をして

です。」

ファンの方が

「普通、聞くならカーテンの色とかだろ?」

と、ツッコミをいれてくれたので

なんかちょっとした笑いがおこって楽しかったです

なにより友貴奈ちゃんが笑ってたので(と、思う)それが嬉しかったです

残り時間も少なくなって一階に行きました。

があったので、持ってもらいました。

「そういえば好きな花ってなんだったの?」

「うーん・・・。こういうヒマワリみたいのとか・・・。」

その小さなヒマワリを持って花びらをなでてもらいました。

目線は花びらを見たまま。

この写真は今回好きな写真のひとつです。

最後の時間が近づいてきました。

「もうすぐ時間になるけど、ひとつだけ友貴奈ちゃんに、聞きたいことがあったんだ・・・。」

と、友貴奈ちゃんに聞く僕。

友貴奈ちゃんが少し緊張した顔になるのを見て

「友貴奈ちゃん・・・納豆好き?」

と聞く僕。

友貴奈ちゃんは少しキョトンとして

「あ・・・。好きです。」

そこで

「なんで納豆なんだよ!?」

と、ツッコミをいれてもらったので、笑いがおこって、友貴奈ちゃんも笑ってくれたので、そんな友貴奈ちゃんの笑顔を見れることが

本当に嬉しかったです。

・・・たぶん、笑っているのが友貴奈ちゃんだから嬉しいんだろうな。

2部終了後、一番最後まで友貴奈ちゃんの姿を見て、握手をして、プレゼントを渡してイベントが終わりました。

その夜は、布団に入って目を閉じたものの、友貴奈ちゃんの前から見た姿、横から見た姿、後ろから見た姿、なにを考えても友貴奈ちゃんの残像がでてきて、(他の子を思い出せば、そのとなりに友貴奈ちゃんがいるし。)なかなか眠れませんでした。

この日のことを、大人になった友貴奈ちゃんは覚えているのかなあ?

僕は忘れないけど・・・。(写真もあるし・・・。)

・・・今回の記事、長かったなあ。こんなところまで読んでくれた方、ありがとうございました。

(私的なことですいませんが、あくまでも私的なブログですので・・・)

 

友貴奈(●^o^●)2007年06月25日 18:59 

きのうは撮影会おつかれさまでした、そしてみなさんいつも本当にありがとうございますm(__)m
今日も撮影でお世話になったスタッフのみなさん、ありがとうございました(^o^)/
それでは今から家に帰ります(^-^)v

  


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 8

おにいちゃんっ!!

なぜか、コメントができない仕様になっていました。
これでOKかな?
by おにいちゃんっ!! (2007-06-27 19:42) 

友里奈

友貴奈ちゃんのチャームキッズの
撮影会にぜひ行きたいんですけど
お金もないし、行き方もわからなくて・・・

友貴奈ちゃんの写真とかは
たくさん持ってます
by 友里奈 (2009-11-22 13:30) 

友里奈

友貴奈ちゃんかわいい
アップの写真がたくさんある^-^

こんなにアップで見たのはじめてかも~
メッチャかわいい~
by 友里奈 (2009-11-22 13:56) 

友里奈

今から家に帰るって
家ってどこなの?

何県住み?
私は静岡だよ
by 友里奈 (2009-11-22 13:57) 

友里奈

友貴奈ちゃん、私と友達になってくれない?

確か、友貴奈ちゃんって中学生だったよね?
私と同じだ^-^

何組?私の通ってる学校は1学年6クラスあって
私は、2組だよ。
by 友里奈 (2009-11-22 14:01) 

友里奈

友貴奈ちゃんのはいてるヒールかわいい
メッチャおしゃれ
by 友里奈 (2009-11-22 14:14) 

友里奈

私のクラス学級閉鎖なっちゃったよぉ~
インフルなったの7人くらいいて、
隣のクラスは、16人休んで、そのうち10人が
インフルなっちゃったみたい↓↓

友貴奈ちゃんは、大丈夫?
いっつも、元気いっぱい、笑顔いっぱいの
友貴奈ちゃんでいてね^0^
by 友里奈 (2009-11-25 15:13) 

人妻いっぱい

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(●^口^●)☆ http://sns.44m4.net/
by 人妻いっぱい (2012-09-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。