SSブログ

明けましておめでとうございます!! [おにいちゃんっ!!がつくったもの]

明けましておめでとうございます!!
昨年は、たくさんの皆様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
2009年も、松嶋友貴奈ちゃんを応援しつつ、適当に自分のことなんかを書いていこうと思います。(笑)
今年も相変わらず当ブログをよろしくお願いいたします。<(_ _)>
  
さて2009年の第1回目の記事です。
1年前のことを考えると、いろいろな変化があったと思います。
また、1年先となると、今とまた変わってると思います。

友貴奈ちゃんの所属してる事務所って、たくさんのタレントさんがいるけど、辞めていく人もいます。
まだ小、中学生ですからね~。
と、いっても、かわいいとか綺麗とかが売りのタレントならば、やっぱ若いうち(?)でしょうから、小中学生といっても、早くからやってる方がいいんでしょうね。
20歳すぎてからでは、遅いと言われる世界なんでしょうね。

と、いってもいろいろあるんでしょうね。
多くの女の子はタレントとかに憧れてるんでしょうけど、実際やってみると。
まあ、商品というような一面もあるわけですからね。
まあ、こうやってファンとして好きなように書いているうちは気楽ですよ!
まあ、もし自分が付き人とかになったら、嬉しいこととかやりがいもあるだろうけど、いろいろ大変なことはともかく、まだ小さい女の子たちを商品として考える必要があることが、ちょっとやりきれないですね。

今年の目標は
「友貴奈ちゃんに会いたい」ですね(*^^)
もちろんイベントとかでですよ。
おにいちゃんっ!!としては、昨年は一度も会ってないですからね。
海賊は3月くらいまでは会ってましたが…。



友貴奈ちゃんは、今年は中学生ですから、昨年までと違っていろいろなことが待ち構えてるはず。
学校や生活も大事にしながら、お仕事も続けていってもらいたい。
そう思います。ヾ(=^▽^=)ノ

ところで、新年といえば年賀状ですねヾ(=^▽^=)ノ
そこで、私、年賀状をつくりました!!
年賀状に友貴奈ちゃんの絵を描きました。
一応、友貴奈ちゃんを描いたということだけは言っておきますね(*^^)
ちょっとゴツい体になっちゃいまいたが、大目にいただけるとありがたいですヾ(;´▽`A``アセアセ
ちっとも、お正月ぽくないんですけど…。
「鏡の国のアリス」
を少しイメージしてあります。

20070310225048.jpg
なんで「アリス」かというと、私が初めて友貴奈ちゃんを見たとき、友貴奈ちゃんは「不思議の国のアリス」だったんです!!
そのときは
「信じられない!! 絵本の世界から出てきたんじゃないのか!?」
と、衝撃でした。
今もよく覚えています。

20070310225425.jpg

…そういえば、初めて友貴奈ちゃんに出会ったとき(イベントで)
私、本当にひざまずいて忠誠を誓ってるんですよね…。(^^; ↓

http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2007-05-15-2

それ以来、ルイス・キャロルの原作も読んだりしてたりしたら、結構面白いなと思いました。
世界観も知ってみると、面白いです。


で、あれからちょっとお姉さんになったので、今回は続編である「鏡の国」的に、チェス盤のような模様とかいれてみました。…それだけですが(^^;

年賀状2009.jpg

ということで、今年もよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ


追記…。
よくあることですが、今回つくった年賀状を時間がたってから印刷してみると、
なんかごちゃごちゃしてる気がするので、試しに黒と白のチェックをはずしてみました。
すると、なんかすっきりして可愛らしい感じがするのでさらに手直ししてみました。

顔のアップですが、一応、鏡に映っている友貴奈ちゃんの顔というつもりです。
あ!今、気がついたけど、鏡の中の顔って左右逆でしたね。(^^;

余談ですけど、おととしの撮影会で鏡に映った「鏡の中の友貴奈ちゃんを撮ったことがあります(*^^)
左右逆でも可愛かったですヾ(=^▽^=)ノ

話しは戻って…。
その顔を少し中心に持ってきたら、前回よりもバランスよくなったのではないかと…。

あと、「鏡の国のアリス」の原題である
「Through the Looking-Glass, and What Alice Found There」
の文字を、足から離しました。
その方が綺麗な足が見えるし、全体のバランスも良いのではないかと…。

結果…。
なんか子供っぽい感じになっちゃったなあ…。
100円ショップにありそうな感じ。
鏡の国じゃなくなっちゃいましたね(^^;

まあ、「鏡の国のアリス」の場合、現実世界ではアリスはもう18歳くらいで、作者は一人で部屋で本を書いていたという、ちょっと寂しいエピソードがあるんですよ。
そう考えてみると、鏡の国じゃなくてもいいかも(^^;←なんじゃそりゃ?

年賀状2009.jpg




 


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ちゅら(旧)→おもち(新)

あけましておめでとうございます(^_^)去年は、友貴奈ちゃんにとって、大きな一年だったでしょうね。ドラマ出演や映画出演など、沢山活躍しましたからね。しかし、相変わらず絵が上手いですね(^_^)立方体もうまく書けない私から見ると、羨ましいですね(^_^.)まあ~、これからも、一緒にチャームキッズを応援していきましょうね!

それと、今年からブログを新しくしました。もし、差し支えなかったら、「のほほん日記」と置き換えてリンクしてください。今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
by ちゅら(旧)→おもち(新) (2009-01-01 03:52) 

龍維

初めまして[ぴかぴか(新しい)]
明けましておめでとう御座います[ぴかぴか(新しい)]

いつも楽しく見させてもらってます[ぴかぴか(新しい)]
by 龍維 (2009-01-01 08:11) 

おにいちゃんっ!!

>明けましておめでとうございます<(_ _)>
映画、CM、初のソロDVD、話題になりましたね~(*^^)
このブログをやってると、訪問者数で世の中の反響がどのくらいあるのか、想像できるんですよ。(*^^)
やっぱ、イベントとかの次の日は、多いですね。
自動車、おもちゃ…とかのCMで出演されたときは、今までにない訪問数でした。あの当時、友貴奈ちゃんが一人だけでCMに出演するって、チャームとしてはすごいことだったと、思います(*^^)
そのことが比べ物にならないくらいすごかったのが、「ラブレター」ですね(*^^)
あれはファンのみならず、衝撃をうけた人がたくさんいると思います。

by おにいちゃんっ!! (2009-01-01 12:46) 

おにいちゃんっ!!

>ちゅらさん
絵のことはありがとうございます<(_ _)>
モデルが良いですからね。
それなのに、こんなにしちゃって…。
と思う人もいるかと思いますが…。
でも、とても楽しいですよ(*^^)
ま、ほどほどにしないといけませんが…。
by おにいちゃんっ!! (2009-01-01 12:49) 

おにいちゃんっ!!

>龍維さん
初めまして(*^^)
明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

このブログは、友貴奈ちゃんによって、見る人数が変わるということは良くわかりました。(^^;

でも、友貴奈ちゃんが公の場にでてないときとかは、自分のこととか書いてます。と、いっても、
「こんなことやったら面白いかも?」
というようなことを中心に書いてます。
「…それが嫌だ。」
という人は、いると思うんですけど…(^^;

まあ、新年のめでたいときなので言わせてもらえば、ファンブログとしては、なかなか見かけないファンブログだと思います。
タレント名で検索しても、公式サイトはあるけどファンのサイトってなかなか無いことが多いです。
アイドルという意味では、そのようなサイトはたくさんありますが、一人だけを応援するサイトって、なかなか見かけないです。
そういうサイトがあったら、そのタレントさんのことがよくわかって親しみももてるし、応援するファンの気持ちっていうのもある意味純粋ですから、関心の無いタレントさんであっても、その気持ちが読んでて楽しくもあると思うんですけど。

こんなブログですけど、良かったら今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>




by おにいちゃんっ!! (2009-01-01 13:12) 

謎解き調査隊

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
初めておにいちゃんさんが、ユッキーナに会った際のブログまできっちり拝見しました。ユッキーナも成長してますが、おにいちゃんさんの妙快な文体もそれ以上に進化してますね。

そんなことはともかく、今回はやはりおにいちゃんさんの≪絵≫!これにつきますね!序盤の可愛いユッキーナの群発画像さえ、黙らせてしまう魂画ですね。おにいちゃんさん…恐るべしです。
by 謎解き調査隊 (2009-01-01 15:11) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
今年もよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ
昔に書いた記事を読み返してみると、オタクオタクしてますね(^^;
友貴奈ちゃんがちょっと笑っただけで、大喜びしてますね(^O^)
でも、それはそれで悪くはないなあ(*^^)

絵はありがとうございます<(_ _)>
まあ、言われるほどのものではないですけど(^^;
ちょっと修正したものも追記しておいたので、よかったら見てみてください。(*^o^*)
by おにいちゃんっ!! (2009-01-01 19:58) 

謎解き調査隊

CMみました!はるちゃん出ていますね!気づかなかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
はるとユッキーナは移動中のバスでも一緒に座るし仲が良いですね。二人ともA型ですし。
by 謎解き調査隊 (2009-01-03 00:52) 

謎解き調査隊

今夜は勝君の準主演の女王の教室を見ています。このドラマに真鍋由介役で出る勝君は最高傑作の一つです。機会があったら見て下さいね。
by 謎解き調査隊 (2009-01-03 04:36) 

TS

明けましておめでとうございます。

自分も衝撃! を受けました。1回見たことあるのに・・・。アリス過ぎるっ! そして、なるほど~。年賀状の、大きい方のゆきなちゃんは、鏡の中だったんですね。それにしても、年賀状までデザインするとは。自転車のときとかもそうでしたが、気がついたらパソコンの前で「すげ~~」って言ってました^^。
by TS (2009-01-03 12:58) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
はるちゃんに関しては、このブログでもときどきでてきますよ~。
このブログは友貴奈ちゃんに関する子の事のことでたまに書くけど、同じ事務所の中の子では、はるちゃんが一番多いんじゃないかな。

>機会があったら見てみます(*^^)

>TSさん
どうもありがとうございます(*^^)
まあ、説明しないとわからなかったと思います。
まあ、でも、なんとなく雰囲気があればいいかなと思ってたんで。ヾ(;´▽`A``
それにしても、この休みの日に、ニコ〇コ動画ってやつを見てたんですけど、すごくて面白い人いっぱいいますね(^_^)
「動画とかつくってみたら、面白いかなあ?」
と、思うけど、ブーイングが怖くてできませんヾ(=^▽^=)ノ
でも、試しにやってみるのもいいかもしれないなあ。と思ってます。(*^^)

by おにいちゃんっ!! (2009-01-04 00:45) 

TS

ニコ〇コ動画は行ったことがないのですが、ブーイングですか。聞くところによると、2chの動画版だとか。想像したら、飛んで火に入る夏の虫、みたいな気分になりました・・・^^;。冷静に考えると、評論する人より、表現する人の方が遥かに上なんですけどね~。

動画は、ほとんど見たことがないのですが、動画というと、物語とかでしょうか。面白そうです^^ それにしても、動画まで視野に入れていたとは。クリエイティブさがすごいです^^ チャームさんはflashを取り入れているので、ゆきなちゃんのサイト作りにも繋がるかもしれませんね。
by TS (2009-01-05 17:23) 

おにいちゃんっ!!

>TSさん
ニコ〇コ動画は、それほど悪質なコメントは無いと思います。
結構笑えるので、ちょっとハマっちゃいますね(^O^)
みんなで楽しく見てるって感じです。
とりあえず、船長の挙動不振な様子を、なにかしたいです。
でも、そうしたら、ヤッチマッタナってことになるんだろうな(^^;
by おにいちゃんっ!! (2009-01-05 20:35) 

寿也

あけましておめでとうございます(^-^)
2008年はとても忙しい年となったと思います。
ドラマ出演や映画出演など、とても活躍しました(●^o^●)
今年もとても活躍できるように応援しています(^v^)
体に気おつけて頑張ってください!!


絵もとても上手ですね(^v^)
by 寿也 (2009-01-06 14:30) 

おにいちゃんっ!!

>寿也さん
本年もよろしくお願いします(*^^)
絵のことを褒めていただき、ありがとうございます。
しかし、日がたって改めてみてみると
「まだまだだなあ…。」
と、思います。(^^;
by おにいちゃんっ!! (2009-01-07 21:21) 

RichDole

10万あげるから挿入してくだちぃ(。・ω・)ノ★ http://sns.fgn.asia/
by RichDole (2012-09-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。