SSブログ

夢からでてきた女の子(松嶋友貴奈さんファンブログ)を本にしましたヾ(=^▽^=)ノ [このブログについて]

当ブログ
「夢からでてきた女の子(松嶋友貴奈さんファンブログ)」
を本にしました!!
半年前くらいから、
「いつか本にしよう」
と、思ってましたが、1年半以上続けているブログの記事もたくさんになったし、
自分にも友貴奈ちゃんにも、新しいスタートが始まった今がちょうど良いのではないかと…。
しかし、いざ本にしようとしたら、量が多すぎて1冊にまとまらない!!
なので、カテゴリー別にして何かの機会に1冊ずつつくっていこうと思いました。
カテゴリーには、イベントや、みんな日記など、いろいろありますが、
最初の1冊目は、やはりお仕事のことが良いのではないかと思って、
ドラマや映画、雑誌、CMなどに出演したときに関する事をまとめて本にしました。
まあ、だからどうだっていうわけでもないけど、せっかくだから報告しようと思って…。

その本の表紙がこれ
P1040150.jpg

ちゃんとしたつくりで立派に本になってますよヾ(=^▽^=)ノ

P1040151.jpg

一番冒頭に、友貴奈ちゃんへのメッセージをいれました。
目次もあります。

P1040152.jpg

最初の1ページ目は、私の書いた友貴奈ちゃんの似顔絵が載ってます♪

P1040153.jpg

カメラのサンプルフォトとか…。
そのときにコメントしてくれた方のコメント内容もすべて(削除させていただいたものは除きます)載せています。(^・^)

P1040154.jpg

これは1年前、ドラマに初出演したときのオーディションの投稿記事ですね(*^o^*)
ほぼすべての(1,2回くらいコメント無しのものもある)投稿に自分の感想を書いてます。
このときの感想は
「この子の演技ってどんなのだろう?一度も見たことないなあ…。」
というようなものでした。
P1040155.jpg

これはとある雑誌の記事のために、古い同い年の古井みずきちゃんとディズニーリゾートに行ったときのものですね(^O^)

P1040156.jpg

そしてドラマ初出演のとき…。
出番は30秒くらいでしたが、その短い時間の中でも
印象に残っています。

P1040157.jpg

これは半年ぶりくらいにCMに出演したときのもの。
2秒くらいの出演でしたが、この頃は「個性の無いつくられたような可愛いだけの女の子なのかなあ?」
と、思ってました。でもとてもおいしそうに食べてるように見えました。(でも本当はアボガド入りシチューはあんまり…だったとか?)

P1040158.jpg

おいもや本舗さんの販売用ポスター撮影のときの模様です。
屋外で撮影された数少ない写真なので、すごく欲しかったです。
…え!?今も売ってるの!?
P1040159.jpg
これは私が時間をかけて描いた友貴奈ちゃんの似顔絵。
時間をかけたから少しは見れる物になったかな?
P1040161.jpg

冬に、お父さんとオーディションに行ったときのだね(^O^)
いつもと少し表情が違うように見える。
あ、そういえばその記事の中でお父さんに向けてあいさつしたっけ…(^^;
「はじめまして!お父さん!!おにいちゃんっ!!です!!」
というように…。(^^;
いつか、友貴奈ちゃんのお父さんに
「おにいちゃんっ!!」
と、呼ばれたいですねヾ(=^▽^=)ノ

P1040160.jpg

川元みくちゃんと…。
これは映画の撮影のときのものかな?
この映画は12月23日から有楽町で上映されますよ(^O^)
P1040162.jpg

泉はるちゃんと…。
あと、大勢の他の子たちと某ドラマのオーディションに行ったときのもの…。
このオーディションって何のオーディションだったんでしょう?

P1040163.jpg

お姫様みたいな友貴奈ちゃん。これもおいもや本舗の商品撮影だったなあ。
欲しかったなあ…。
…え!?まだ売ってるの!?
P1040164.jpg

まだCMとかに出ていなかった頃(事務所に所属して間もない頃)とある雑誌のインタビュー。
今より少し子供っぽい感じかな?
この業界に入ったきっかけを書いてある。
P1040165.jpg

これは、初の友貴奈ちゃんのソロDVDが発売されたときのものだなあ。
すごく見たかったっけ…。でもまだ見てない…。
え!?まだ売ってるの!?
P1040169.jpg

先輩の山中知恵ちゃんと一緒に撮影したときのもの。
この先輩が、事務所を大きくしていった女の子でもあるんだよね~(^O^)

P1040170.jpg

満面笑顔の友貴奈ちゃん。
家族といるときが一番自然な表情をするよね~ヾ(=^▽^=)ノ
P1040168.jpg

このときの写真って、何に使われるんだろう?

P1040171.jpg

今年の初夏に放送された自動車のCM
これは比較的出演時間が長かった。5秒以上はあったと思う。
そのときの笑顔がすっごく良かったなあ…。

P1040172.jpg

立て続けに決まったCMのお仕事。
これはすべて友貴奈ちゃん個人が出演してるCMで、歌も歌ってる。(^O^)
最初から最後まで友貴奈ちゃん一人が出演するなんてすごいし、彼女が所属している事務所としても一人でフル出演することはすごいと思った。
P1040173.jpg

さらに続けて決まった塾のホームページ。
電車の車両すべて期間限定でポスターが貼られたらしい。

P1040174.jpg

牧野りなちゃんと、某企業用。

P1040176.jpg

トレーディングブロマイドの撮影かな?

P1040177.jpg

P1040178.jpg

某ドラマのオーディション。これがラブレターだったのかなあ?その頃私は自転車で走ってた。

P1040179.jpg

某ドラマの顔合わせ。
ラブレターの撮影って、いつはじまったんだろう?
P1040181.jpg

これはもう最近のだね。
TBSのマスコットキャラクターと一緒。
P1040182.jpg
今度公開される映画の予告。
P1040184.jpg
これが最後のページ。
僕が友貴奈ちゃんに出会ってから、ラブレターが公開される直前までのお仕事に関する感想が書いてある本です。
最後のページでは、友貴奈ちゃん宛てにコメントを書いてくれた方のコメントも印刷されています(^O^)
なんとか入りきりましたねヾ(=^▽^=)ノ
「なんらかの方法で友貴奈ちゃんにメッセージを伝えたい」
と、言いましたが、
この本にあえてコメントを入れたのは、それも友貴奈ちゃんに伝えるため。
ファンの人がどう思ってるのか伝えるのも悪くないと思うのです。
最初から言うように、このブログは友貴奈ちゃんを有名にするブログでもなく、
ファンの人がいろんな情報を知るためのブログでもないです。
このブログは最初から言うように、友貴奈ちゃんを応援するためのブログですから、
友貴奈ちゃんに伝えるための言葉が書いてあるんです。
と、言っても、たぶん友貴奈ちゃんはこのブログやネットも見てないと思うので(見ない方がいいですね。無責任の誹謗中傷の言葉も簡単に見れてしまうし)

本にしました(^O^)

僕は友貴奈ちゃんに何もプレゼントするつもりは無いのですが。
と、いうのも自分にとってあの子へのプレゼントとかは必要ないと思ってるので。
でも、これはプレゼントしようと思ってます。
…どうなんでしょうね~?
タレントさんって、こういうものもらったら嬉しいものなんでしょうか?
それとも「怖い」とか思うのかなあ?

でも、もし自分がもらったら嬉しいですけどね。
数多く芸能人がいる中、この本はどこをみても自分の話題。
それも1年以上毎回自分の活動に感想をいれてくれてあったら。
でもどうなんだろ?
他にもたくさんの人が自分のことを良く言ってくれる状況の中ではとくにこれといったことも思わないかな?
…でもどっちでもいいや。(^◇^)
自分の気持ちや伝えたいことが友貴奈ちゃんにわかってもらえれば。

 


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ふい

この日記の記事にありましたが
どうしてこの業界に松嶋友貴奈さんがはいったのか教えてください[ウッシッシ]
by ふい (2008-11-28 07:56) 

寿也

本のことがたくさん書いてあってびっくりしました!!
やっぱこのブロクを見てすごいなーって思いました。
これからも体に気お付けて頑張ってください
ラブレターも絶対見ます(^O^)
by 寿也 (2008-11-28 08:37) 

謎解き調査隊

す、す、すごい!
_( ̄○ ̄;)_[あせあせ(飛び散る汗)]スゴスギ…
尊敬の域ですなあ…[あせあせ(飛び散る汗)]
脱帽です。きっとユッキーナも喜ぶでしょう。

▲_(⌒▽⌒)_▲
ヤッタア!ナンテ

≪( ̄○ ̄;)≫私も欲しいですなあ…[あせあせ(飛び散る汗)]
_( ̄○ ̄;)_ドウスレバカエルノ?
by 謎解き調査隊 (2008-11-28 11:50) 

おにいちゃんっ!!

>ふいさん
私もよく知らないのですが、(私はそんなに詳しくはないです、実は。あまり自分から情報を集めたりしないですし)
ただ、この雑誌のインタビューでは
お台場にきたときに(あの頃は3年生かなあ?)スカウトされたらしいです。
…そうですね。私は、この子を初めてみたとき、
「今まで生きてきた中で、本当にこんな子が現実にいることが信じられない!!」
そう思いましたから。きっと、スカウトした方もそう思ったかも知れませんね(^◇^)
by おにいちゃんっ!! (2008-11-28 17:19) 

おにいちゃんっ!!

>寿也さん
お心使いありがとうございます<(_ _)>
ときどき思うんですけど、僕のような人はオタクって言われる人なのかな?
でも、どう思われてもいいですよ。(^◇^)
ネットの世界って、人気が出たタレントなら「ワー!」っといろんな人がブログとか書いたりしますけど、スキャンダルとかあったり年をとって人気が出なくなったりすると、世間の関心が引いていきますよね。
「どんなときでも、この子の応援をするブログでありたい」
と思っています。ヾ(=^▽^=)ノ


by おにいちゃんっ!! (2008-11-28 17:29) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
友貴奈ちゃんが喜んでくれたら良いですね(^◇^)
たとえ今は喜んでくれなくても、大人になったときに何かの励みになってくれたら良いなと思います。(^◇^)
by おにいちゃんっ!! (2008-11-28 17:39) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
ちなみにこの本をつくるのには実費で1万5千円かかりますので…(笑)
本当ですよ!!
by おにいちゃんっ!! (2008-11-28 17:41) 

謎解き調査隊

うわ!
_( ̄○ ̄;)_[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]イチマンゴセン…
ワレナヤムユエニワレアリ…
by 謎解き調査隊 (2008-11-28 22:21) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
3千円くらいでできるかと思っていたんですが、内容量が多いので、その金額になってしまいました(^^;
by おにいちゃんっ!! (2008-11-28 22:41) 

芸能関係の人

初めまして、おにいちゃんっ!!さん。最近、ジュニアアイドルが話題になっていて、よくわからないので検索して、ここにたどり着きました。
とても、おもしろいブログですね!個人的には、おにいちゃんっ!!さんのコメントの方が、かわいい感じがします(笑)小学生の初恋のような感じがして(失礼ですみません)。
きっと貰ったら喜ぶとおもいますよ!!親御さんなんか、びっくりするとおもいます。
「どんなときでも、この子の応援をするブログでありたい」って言葉は、とてもタレントさんに響くと思います。
どうしても、タレントやっていると、友人に裏切られたり、タレントだからというので近づいてきたり(ヤンキーとか)、イジワルされたりして、荒れてしまう子も多いんです。おにいちゃんっ!!さんみたいな、優しいファンがたくさん増えるといいなと思っています。
by 芸能関係の人 (2008-11-28 23:30) 

おにいちゃんっ!!

>芸能関係の人さん
おもしろいと言っていただけて嬉しいです!!
私もまあ、大人として、まだ幼い友貴奈ちゃんを温かい目で見守ろうと…。
…え!?
しょ、小学生ですか!?(笑)
自分では「すごい大人な事を書いてるなあ…。(* ̄▽ ̄*)ノ"」
と、思っているんですけど(^^;

タレントさんのファンって、一番大事なのは
「そのタレントさんを好きだ」
という気持ちだと思うんですが(私は)。
画像とか情報は多いけど、ファンの人の気持ちとか
その人の人柄が伝わるようなファンサイトを見たことがないです。
ファンが書いた熱い言葉を読むと、ちょっと気持ち悪いかもしれないけど、
そういう気持ちがずっと続いているのなら、まったく興味ないタレントさんでも、
読んでいて楽しくなるし、読んでる人もそのタレントさんへの先入観が変わるんじゃないかなあ?
と、思います。

あと、スキャンダルとか壁とかにぶつかると、ネット上では簡単にその人を悪くいう人がいます。
それは、もっとその人を磨くためのステップになるかもしれないのに。

そういう人ほど名乗らないし、顔を見せませんね。
僕は応援するけど、甘いことばかり書くつもりもなくて、
もしかしたら僕は厳しいことを書くかもしれないです。
でも、顔も出すし(実際に素顔の画像が今も公開されてますよ)、
もしかしたら嫌われるかもしれないけど、この子のためだと本当に思うなら、
責任をとる覚悟で厳しいことを書くかもしれません。
by おにいちゃんっ!! (2008-11-29 21:07) 

葵★

初めまして☆彡私も友貴奈チャンのファンでございます。
by 葵★ (2008-12-17 14:12) 

おにいちゃんっ!!

>葵さん
これからもヨロシク♪
by おにいちゃんっ!! (2008-12-18 21:03) 

ブランド 財布

バッグ
by ブランド 財布 (2013-09-04 15:27) 

婚約指輪 指輪

アクセサリー ブランド
by 婚約指輪 指輪 (2013-09-04 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。