SSブログ

美人系を描いてみる [似顔絵]

2568034

上戸 彩

友貴奈ちゃんを描けるようになるにはどうしたら良いのか?
みなさんに意見を聞くのも良いのだけど、
「そう言われてもねえ…。下手なことも言えないし…。」
と、逆にご迷惑かも。

まあ、何事もまずはその道のプロから学んでマネするのがイチバンでしょう。

というわけで、いくつか検索をかけてみた。

コツは、最初は特徴のある人を描くことだそうだけど、友貴奈ちゃんはまれに見る端正な顔立ちが、難しいのかなあ?
実際、プロでも美人を描くのは難しいらしい。

たしかにアイドルの似顔絵って、あまり見かけない。
モノマネだってされないしね。

しかしリアル系ならけっこうあったし、超有名ところだと、それなりにある。

というわけで、美人系の超有名人を描いてみることにした。

で、まずは上戸 彩。この子もデビュー当時から光ってたなあ。

それはそれとして、やっぱそれなりに特徴があるみたい。髪型にも固定されたイメージがあるよね。

2568035

宮崎あおい

最初普通の姿を描こうとおもったけど難しいので、多くの人が持っていそうなイメージで補うことにした。
プロの絵描きの作品みると、その人物をイメージさせるものを一緒に描いてる。
柔道選手なら柔道着。お笑いタレントなら一発ギャグのキメポーズとか。
スマップの似顔絵があって「上手いな」と思ったけど、一人一人個別に見たらわからないけど、5人そろうと「あ、似てる」と思ったり。

で、篤姫の格好してるんで、そういうことで…。(^^;

2568036

広末涼子

失敗作。
失敗作もたまに入れといた方が、「見る人の期待度が下がっていいかな」と。(^^;
最初から上手だと、基準が高くなってあとあと大変なので。
それがすごい時間かけたものだったら大変。

2568037
広末涼子

さすがに上ではひどすぎるので、描き直した。
この子もデビュー当時から光ってたなあ。
すぐにオールナイトニッポンというラジオが始まって、良く聞いてた。
しかし、芸能人ってすぐ離婚するよね。

友貴奈ちゃんを描けるようになるには、他の人を描いていくことが近道らしいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

通りすがりの宣伝マン!

俺もブログでも絵書いてます~!!
よかったら見てくださいねぇ~!!
俺のブログにもコメントヨロ~!!!
by 通りすがりの宣伝マン! (2009-02-19 13:52) 

通りすがりの宣伝マン!

ラブレター学校休んだ日とか見てます><!
明日で最終回らしいですけど・・・
明日は期末考査と言って学校でテストがあるので
見れません><では~
またコメント書きますね~!
よかったら俺のブログに返事書いてくださいね!
ttp://kurumaro.com/meipoburogugorio/
宜しく~!
by 通りすがりの宣伝マン! (2009-02-19 14:05) 

おにいちゃんっ!!

通りすがりの宣伝マンさん
最終回だったんですよね~。
途中までしか見てないので内容がわかりません。

陸と美波がなんか良い雰囲気で、
海司は、ホストクラブの幹部クラスになっているところまで見ました。

最終回のタイトル
「初恋の結末」
このタイトルが最終回なんて、内容が気になります。
by おにいちゃんっ!! (2009-02-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。