SSブログ
似顔絵 ブログトップ

PUREPUREの締め切り [似顔絵]

PURE×2
次回発売日は
4月7日です。

そして表紙は友貴奈ちゃんです!!

さて、それを記念して?
友貴奈ちゃんのイラストを投稿しようと思ったわけですが…。
明日の早朝には投函しないと…。

今まで友貴奈ちゃんの似顔絵で納得できたものは一つもないのですが、とりあえずこだわってないで送らないと意味がないですから、なにはともあれ描きました。
5枚描いてみました。

2610526

キャッチコピーみたいなものは、テキトーに思いつきで入れました。(どっかにありそうでしょ?)

2610527

ひとつに時間かけるよりも、一つを時間少なくしてなるべく多く描こうと思って…。

2610528

こうみえても一応修正してあるんですけどね…(^^;

2610529

このブログを観ている皆さんには
「本当に悪いな(^^;」
と、思いますよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

2610530

すっごい上手な絵だったら見ごたえもあるし、友貴奈ちゃんのファンサイトとしては、あまり良心的ではないし…。
だから、観に来る人も少ないです(^^;
自分の主張ばっかりで、観に来る人のためになってませんものね…。

…と、最近考えたりしてます…。

2610531
この中に、
"石原さとみ"さん

”仲間由紀恵”さん
を描いてます。
わかりますか?
両方とも5分で初めて描きました。

でも、どこに描いてあるかはわかると思います。

そして、あとの二つは友貴奈ちゃんです。

…友貴奈ちゃんの絵は、言われてもよくわからない気がする…。(^^;


美人系を描いてみる [似顔絵]

2568034

上戸 彩

友貴奈ちゃんを描けるようになるにはどうしたら良いのか?
みなさんに意見を聞くのも良いのだけど、
「そう言われてもねえ…。下手なことも言えないし…。」
と、逆にご迷惑かも。

まあ、何事もまずはその道のプロから学んでマネするのがイチバンでしょう。

というわけで、いくつか検索をかけてみた。

コツは、最初は特徴のある人を描くことだそうだけど、友貴奈ちゃんはまれに見る端正な顔立ちが、難しいのかなあ?
実際、プロでも美人を描くのは難しいらしい。

たしかにアイドルの似顔絵って、あまり見かけない。
モノマネだってされないしね。

しかしリアル系ならけっこうあったし、超有名ところだと、それなりにある。

というわけで、美人系の超有名人を描いてみることにした。

で、まずは上戸 彩。この子もデビュー当時から光ってたなあ。

それはそれとして、やっぱそれなりに特徴があるみたい。髪型にも固定されたイメージがあるよね。

2568035

宮崎あおい

最初普通の姿を描こうとおもったけど難しいので、多くの人が持っていそうなイメージで補うことにした。
プロの絵描きの作品みると、その人物をイメージさせるものを一緒に描いてる。
柔道選手なら柔道着。お笑いタレントなら一発ギャグのキメポーズとか。
スマップの似顔絵があって「上手いな」と思ったけど、一人一人個別に見たらわからないけど、5人そろうと「あ、似てる」と思ったり。

で、篤姫の格好してるんで、そういうことで…。(^^;

2568036

広末涼子

失敗作。
失敗作もたまに入れといた方が、「見る人の期待度が下がっていいかな」と。(^^;
最初から上手だと、基準が高くなってあとあと大変なので。
それがすごい時間かけたものだったら大変。

2568037
広末涼子

さすがに上ではひどすぎるので、描き直した。
この子もデビュー当時から光ってたなあ。
すぐにオールナイトニッポンというラジオが始まって、良く聞いてた。
しかし、芸能人ってすぐ離婚するよね。

友貴奈ちゃんを描けるようになるには、他の人を描いていくことが近道らしいです。


みなさんの意見を参考にしてみた [似顔絵]

2565611

みなさんのアドバイスを参考に1枚描いてみた。10分くらいでできた(これが嬉しい)

似顔絵にはイメージが大事だから、

髪型はやっぱストレートで。
服も少し意識して描いてみた。

やっぱ、友貴奈ちゃんといったら、

ちょっとセレブなお嬢様っぽくて、清潔感があって、しかもラブリーな可愛らしさの服。

っていうイメージが多くの人には、共通して持ってるかなあ。と思って。


今までよりも似てるんじゃない?

「お!友貴奈ちゃんだ!」

って、見た瞬間に思えないかなあ…。(^^;

でも、次の日になって見ると、なんだこりゃって思うんだよね~。

どうでしょう?

2559442


PURE×2に載りたいんです!! [似顔絵]

昨日描いた友貴奈ちゃんのイラストを、1日たってから見たら…。

似てないな…(^^;

で、やっぱり評価は不評…ヾ(;´▽`

「上手く描こうとしてるのがいけないのかも?」

という意見があったので 、今日ちょっと適当に描いてみた。

2559441

ひでえ…(笑)

あの友貴奈ちゃんがこんな風に…。(^^;
でも、昨日の絵より似てるし、面白いんじゃないかと思うんですけどね。

2559442

元ネタ↑

2555752

昨日の絵↑

4月7日発売の「PURE×2」(友貴奈ちゃんが表紙)の読者投稿イラストコーナーに採用されたいので、できれば率直な意見を聞きたいです。

似てないなら、どのへんが違うのか言ってもらえたらありがたいなあ。


小泉さんと、崖っぷちのポニョ♪ [似顔絵]

2552767

似顔絵が、ちょっぴり好評なようなので、調子に乗ってまた描いてみました。
↑小泉元首相
もうすでに首相ではないのに、なぜか世間の注目を浴びてしまうキャラクターの強い人。

尚、ちょっと仕上がりに自信がないので、ちょっと小さめの画像サイズにしてあります。


ポーニョ、ポーニョポニョ♪

2552768

崖っぷちの…。じゃなくて。
誰なのか想像してください。
ファンの人に悪いので。(^^;


似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。