SSブログ

船長が、渋谷・銀座・六本木・歌舞伎町に! [海賊の船長]

船長は、いらねえ!
と、いう方。
わかります。(^◇^)
今回は、そのネタなので、もの珍しさで読みたい方だけどうぞ。


 

一人暮らしは寂しいと思うときがあります…。

こういうさみしい時に、船長がいてくれたらなあ…。
船長と一緒に街を歩くのは、恥ずかしいけど楽しいんですよ。
「痛い人」
と思われるのは百も承知。

でも、少なくとも、「さみしい」とか思っていられなくなりますよ。
通りすがりの人が、ほぼ全員注目しますから、
さみしいとか思ってる余裕はないですよ。(^^;
見られてることをいつも意識してます(^◇^)

ところで今度、船長と一緒に

新宿、銀座、渋谷、六本木を歩いてみたいですね。
高級なブティックとか、渋谷109や、歌舞伎町、六本木ヒルズ
に行ってみたいです。(*^^)←マジです!!

アキバ、有楽町、品川、大宮、前橋よりも面白そうです! (船長が行ったところ)

アキバやイベント会場だったら普通だと思いませんか?

ちょっとネットで「コスプレ 街」と、検索してみた。
すると
「コスプレするオタクの人は、アキバ以外ではコスプレしないのですか?」
という質問があり、
その答えに
「渋谷、銀座とか普通の街でしたら捕まるだろ?」とか
「一般人からみれば痛い人と思われるからやる奴はいない。」
「街頭でしょ?冗談じゃない!」
という常識ともいえる答えが。

まあ、船長の場合はコスプレじゃないですからね。
(私服です)
ちょっとこの応答には、はずれちゃうけど。
まあでも、
「コスプレしたイカれた…」
と言われてたので、彼をコスプレだというのなら、

「街歩いてても、捕まりません。(肌を必要以上に露出してるわけでもないし、銃刀法に触れる武器は所持してません。捕まる理由がない。)」
「人から痛い人と思われるのも、彼には日常茶飯事のようです」
「街頭だからこそ面白い。面白いってのは、ありえないことだから、笑えるところがあるんじゃないかなあ。(*^^)」

さみしいときに、船長のような人が普通の街を歩いてたら、自分だったら
「まだ、俺もまともな方だな(*^^)」
「ちょっと、外出てみて良かったかも。珍しい物が見れた。」
と、ちょっと気分転換になるんじゃないでしょうかね~?


船長のいいところは、カッコいいところもちょっとあるんだけど、カッコ悪いところ。
無法者のようだけどルール(おきて)は守る。
金と酒が大好きで自分中心に行動するけど、情にもろいところもあり。
いろんな障害があっても、いつも平然を装ってる。
誰にでも好かれるわけではなく、敵も多い。
スーパーマンではないが、物事を先読みする。
状況に応じて便乗する調子者。
あと、一般の人でも知ってる知名度。
(アニメ系だと、はやりすたりもあるし普通に街を歩いてる人には、知られてないことも多いと思います。)
あと、キャラクター性。動き方、喋り方。おおげさな表情。
あと、しっぽや耳や羽のないリアルな人間だということ。
(街を歩いたり、電車に乗ったり、狭い店内に入ったときに周囲の邪魔になる。)
気ぐるみではなく、マスクやヘルメットもつけていない。
(献血に行ったとき、普通に受け付けてくれたそうです。)
マスクやヘルメットは、顔がわからないので、強盗と間違えられるし、捕まってしまう原因にもなる。
だからスパイダーマンや、ダースベーダーはダメ。
年齢が近い。20代よりも30代だから面白みがある。

あと、一度見たら、大抵の人は覚えているところですね。
私の顔は忘れても、船長のことは皆んな覚えてますね。
そこがうらやましくもあります。

だから友貴奈ちゃんに会うことが少なくなっても、覚えているかもしれませんよね。
あと、モーニング娘。の人が言ってたけど
「あ!また、あの人ライブに来てくれてる!」
とわかると、励みになるんだそうです。

まあ、でも船長は自由気ままな男ですからね。
どうなるのかわかりませんけど…(^^; 


てなことを…ぐだぐだと書いてしまいました。
けど、遠くない未来に(今月?)
歌舞伎町、渋谷109、六本木ヒルズ、銀座に船長を誘ってみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

謎解き調査隊

おにいちゃん、お久しぶりです!わかりますよ~その気持ち。急に夜中に自分は何をやっているんだよ?ってゆう不安や寂しさにおそわれることもありますよ~。
私も最近、夜中に都道府県女子駅伝の録画見て、ふと気づくと、京都の中学生〇〇姉妹(迷惑がかかる為、名前は出せないですが…)にレターを書いたりしてました。

そんな時に、時代に流されない人を思い出したりするんですよね(笑)私の場合はB型元かのであったりしますが船長みたいな人を知っていたら私も船長を思い出したことでしょう。(笑)

ただ、この人種って自分が順調な時は、案外、うっとおしかったり、干渉して欲しくなかったり…しまくりです。アポなし訪問ありですし…[あせあせ(飛び散る汗)]

支離滅裂でごめんなさい。私はおにいちゃんの文体が好きですし、船長の解説?も好きです。おにいちゃんの書き込みが日本人の何人かには、勇気を与えていること、わすれないでください。
by 謎解き調査隊 (2009-02-09 03:51) 

おにいちゃんっ!!

休みの日が落ち着かないです。
休みの日にどう過ごすかによって、仕事の能力が変わってきてしまうんです。
ついつい、お酒とか飲んじゃってます。
仕事の日になると、食べ物が喉を通らないです。
はっきりいってデザインの仕事をムチャクチャ甘くみてました。
悩んでも悩んでもわからない感じ。
とにかく本屋に行って、デザインに関する本をみて(買ったり)してます。

あとは、ビジネスに関する本だったり、ちまたによく売られている前向きに生きるための本だったり。
最近は茂木健一郎さんの本が好きです。
自分の勉強法に、いろんな自己中心的なものが多かったと気がつきました。

あと、「寂しいとき」とか「やる気が出ないとき」とかのキーワードで検索してみると、「世の中には自分のような気持ちになる人がたくさんいるんだなあ。」と、思います。

僕が今住んでるのは結構田舎なので、街角に目をひくような参考になるものは無いんですけど、本屋に行けばたくさん参考になるものがありますね。
あと、都心のちょっとオシャレ?な感じのところにいけば、何か参考になるものがあるんじゃないか?
と、思ってます。
それにしても、この歳まで自分中心のことしかしてなかった。
そう思います。
人のためになるデザインとは何か?
を考えもしなかったことに気がつきました。

そしてそんなときにふと、寂しくなるんですよ。
自分には、決められた自分の当てはまる生き方があるんじゃないか?
とか、ふと頭をよぎるんです。

友貴奈ちゃんはスゴイんです。しっかりしてて見習うところがたくさんあります。「あの子を見習えばヒントになることがあるんじゃないかなあ。」
そんな気がしてます。

船長の解説も好きと言ってもらえて嬉しいです(^ー^)ノ
このブログは仕事じゃないし、一人でも楽しんでくれる人がいたら嬉しいですね(^◇^)
また、仕事じゃないから好きなように書けるとも言えますし、友貴奈ちゃんの関係者の人の中には、うらやましいと思ってる人もいるんじゃないかな?
と思ったこともあります。


by おにいちゃんっ!! (2009-02-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。