SSブログ

ラブレター第34回「初恋が終わる時」 [TBSドラマ「ラブレター」]

ラブレター第34話
「初恋が終わる時」

千恵に唇を奪われた(笑)海司を見て、駆け出してゆく美波。


海司が引き止めて話をしようとしても、聞く耳持たない…。

あれ?このようなことが美波の身にも起こったんだけどなあ…。
海司もイイ男ですから、そういうこともありそうですね。

千絵を笑って許す海司。
「千絵とは友達でいたい。」
やっぱイイ男ですねえ(^◇^)

ひさびさに、おじいさんの格言が聞けそうだ。

だけど…。
「美波の聞こえない耳は、神様からの贈り物だ。」
と言ったことを否定するようなことを。

それは、美波がこんなに苦しめられてるから…。

夜でも、美波を外で待つ海司。
誤解を解きたくて、美波に気持ちを伝えたくてという思いでいるんでしょう…。

そして…。

結局朝まで待ってた海司!!

…お父さん(美波の)が、朝方になって家に帰ってきたということは、やはり夜勤のある仕事か?

 

 

笛を渡してもらうように頼む海司。

 

 

 

 

そして、この海司の熱意と誠実さが、美波の家族に伝わり、そして美波本人の気持ちを開かせた!!

…はずなのだが…。

誤解は海司の誠実さによって完全に解けた。
また再び元の二人に戻る…。

はずなのだけど…。

「東京に来ることは考え直して」

と、美波にから伝えられる海司。

…こういわれると、男としては悲しいですよね。むしろ自分が行くことで、美波は喜んでくれると思っていたくらいですし。

そんな美波にたいして、海司は「美波のためだから」ということばかりしか言えない…。
これは、素直になれずに意地をはってしまう海司だからなのか?

そんな海司に

「別れよ…。」

と告げる美波…。

これも、今までの美波らしくない…。

この二人の気持ちの間に何があるのか…。

今までと違って、何かが噛み合わないような…。

…初恋が終わる時なのか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピー

はじめまして。
いつも勝手にブログ拝見させて頂いてま~すm(_ _)m
友貴奈ちゃんの美波を見て以来、ラブレターにどっぷりと浸かっている私です(*^_^*)
良いですよね~☆
失礼とは思いますが、ずっと気になってるので…;;
ちえちゃんは、『千恵』ではなくて『千絵』です(>_<)
千絵ちゃんキャラ大好きで、更に字まで私の妹と同じ名前なので気になりまして。。。
ごめんなさい
by ピー (2009-01-22 04:00) 

おにいちゃんっ!!

>ピーさん
ごめんなさ~い!ヾ(;´▽`A``アセアセ
「千絵」でしたね。(ハズカシー)
言ってくれてありがとうございます!!☆ミ
by おにいちゃんっ!! (2009-01-23 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。