SSブログ

2008-05-13 夢から覚めたら・・・?~ジャックの戯言~ [撮影会]


音楽はお好みでどうぞ・・・。



撮影会レポその6です。

その1→http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30
その2→http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2008-05-04-2
その3→http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2008-05-08
その4→http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2008-05-09
その5→http://yu-ki-na.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11






いつものごとくですね、不快に感じる方は見ない方がいいと思います・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]









J「おにいちゃんっ!!そういえばお前には夢っていうものがあるのか?例えば何か手に入れたいようなお宝とか?」

おにいちゃんっ!!「夢?・・・まあ、夢といえば・・・。ただ、これを言うと、笑いものにされたり、批判されたり、または警戒されたりするからなあ・・・。」

J「人生、そんなもんだ!何か手に入れたいものがあるなら、障害やもしくは敵が現れるのは当然のことだ!それが魅力があればあるほど叩かれる!おわかり?
・・・ま、ライバルがいるならあまり口にしない方がいいかも知れないな。こっそり自分だけで手に入れた方がいい。(゜ー゜)ニヤリ」

おにいちゃんっ!!「・・・まあ、たぶんライバルはいないと思うけど・・・。」

J「じゃあ、なんだ?お前の大好きな”なんとかちゃん”か?」

おにいちゃんっ!!「友貴奈ちゃんだろ!(`ヘ´) !!」

J「ああ・・・。ユッキーナ!」

おにいちゃんっ!!「・・・じつは・・・。友貴奈ちゃんの公式ホームページをつくることが夢なんだ!」

J「・・・。フ・・・、ワハハハハハハハハ!!!!」

おにいちゃんっ!!「・・・おかしいかな?」

J「笑える!!これはおかしい!!」

おにいちゃんっ!!「・・・なんで?」

J「お前はまるで、夢の中にいるかのようだからだ!!」

おにいちゃんっ!!「じゃ、僕の言ってることが、夢を見ているような絵空事だというのか?」

J「必ずしもそう言ってるわけじゃない!俺はお前のことはよーくわかってる。お前もわかるだろ?」

おにいちゃんっ!!「僕は君の事はよくわからないよ!」

J「それならそれでも構わないが、俺が見た限りお前は、夢の中で夢を見て夢見ごこちになってる!」

おにいちゃんっ!!「・・・!」

J「おにいちゃんっ!!お前は死の危険に直面しても、自分の信念をつらぬく勇気と根性があるか?」

おにいちゃんっ!!「そりゃあ・・・。」

J「じゃあ、もし、お前の大好きな友貴奈ちゃんに会えなくても?」

おにいちゃんっ!!「それは!だって夢を叶えるためにも友貴奈ちゃんに会うことは大事なんだよ?」

J「それが笑えるんだ!!もう一度言うが、お前は夢の中で夢を見ているんだ!・・・もしお前が夢を叶えたいと本気で思ってるんなら・・・。」

おにいちゃんっ!!「・・・。本気で思ってるなら?」

J「夢から覚めることだ・・・!!」

おにいちゃんっ!!「夢から覚める!?」

J「夢を現実にしたいのなら、夢から覚めるのは当然だろ!?・・・だいたい俺が、いつもお気楽で安全な生活をしていると思ってるのか?好き勝ってに生きるということは、生きる保障が無いということでもある。
俺はこのとうり海賊で、まともな仕事はしていない。
なんの安全も保障も無いってことだ!
宝が簡単に手に入るとは限らないということは、お前も少しはわかるだろう?」

おにいちゃんっ!!「僕にどうしろと?」

J「別に・・・。どうしようとも思わない。お前の好きにすればいい。ただ・・・。まず手始めにユッキーナに会いに行くのを止めたらどうだ?まあ、そうだな・・・。1年くらい。夢から覚めるために・・・。」

おにいちゃんっ!!「1年!?1年も会わなかったら友貴奈ちゃんだって雰囲気が変わっちゃうだろ?今が大事なんじゃないか!?それにそんなことでは、そのうちに忘れられちゃうよ!!それに僕自身が忘れてしまうかもしれないし・・・。」

J「それはそれでいいんじゃないか?ま、本当はその程度のものだったってことだ!別にそうなったとしてもお前は恥じることは無い。仮に何か言う奴がいても、そんなことはそのうち忘れ去られる。まあ、よくあることだ気にすることは無い。それに・・・俺の言うことを聞く必要も無い。」

おにいちゃんっ!!「・・・。」

J「おにいちゃんっ!!一つ言っておく。この世で重要なことは一つ。”自分の道は自分で選択すること”だ!」

おにいちゃんっ!!「・・・。」

J「ま、どうするもお前の自由だ!好きにしろ!・・・俺には関係ない。」

おにいちゃんっ!!「僕は、今年の夏、自転車でおいもやイベントに行こうと思っているんだ!」

J「・・・。
 できるものならやってみればいい。好きにしろ。
 さて、ついつい話が逸れちまったな、まだ撮影会は終わったわけじゃない。話を元に戻そう。
 ・・・その後、女の子みんなで集まって集合写真を撮った。そのときのことを話そう!」

おにいちゃんっ!!「ああ・・・。そうだね!」














続きはまた後日・・・。[ふらふら]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

やっぱりかわいいワァ^^
by Baldhead1010 (2008-05-14 18:27) 

おにいちゃんっ!!

かわいいですね(*^^)
by おにいちゃんっ!! (2008-05-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。