SSブログ

ラブレター第37回「本当に好きな人」 [TBSドラマ「ラブレター」]

ラブレター第37話
「本当に好きな人」

週が変わって、1日見逃して、今日火曜日の放送分を見たら…。

人が変わってるじゃないですか!?

先週の放送で

「別れよう」

と海司に伝えた美波…。
あのあとどうなったの!?
そういうときって今まで何度もあった。でもいつも海司の心は美波から離れなかった。
だから、今回も陸や周りの人の助けもあって、再び絆が強まるんじゃないの!?

と、内心思っていたのですけど…。

今日放送分の出だしからすると、何かが違うようだ…。

美波が、鈴木亜美さんになってる…。


でも、思ってたよりも改めて見て見ると可愛いかもしれないな。
美波が着そうな服を着てるせいもあるかもしれません。
髪型とか変わってないし…。

美波が街角を歩いていると、横断歩道の向こうから男の人がやってくる。
カッコいい男じゃないですか?
…誰?

…!
海司!?

海司なのか!?

しばらく見ないうちに変わったなあ~(^^;

ちょっと、優しい感じになった気がします。

しかし、男っていうのは
「歳をとるほどカッコよくなる」
っていう言葉をときどき聞くけど、大人ならではのカッコよさがありますね(^O^)
ちなみに、歳をとってカッコいいのは「お笑いタレント」が多いような気がしますね。ヾ(=^▽^=)ノ

海司の話しによると

美波は3年間も島に帰ってないらしいですね。
ということは、あれから3年もたってるんですね…。

…すげえ。

3年も帰らずにいるということが、まずスゴイですよね。
自分の中では無いことですね…。
兼松家のお父さん、お母さん、おじいちゃんにも、会ってないのかなあ?
寂しいだろうなあ…。

再会した美波と海司ですが…。
海司の少し無理したようなつくり笑い…。
言葉の無い…間…。

なんか寂しいですね…。

そして美波の肩を叩く若い男…。
「待ち合わせの場所にいないから…。」
なんて、その人が言ったら、

「…ああ、なるほど。
…もう今では付き合ってる人がいて、東京で美波には美波の生活と人生があるんだな…。
もう、俺の知ってる美波とは違うのかもしれないな…。」

と、思うのが普通です。
でも…少し切ないですよね…。
そしてそういう偶然の再会が、例えば切ないラブソングにもなったりするわけですが…。

現実だと、これで「じゃ、お元気で」
などと言いながら、再び出会うこともなくお互いの人生を生きていくわけですが。
(仮に、会ったりするのは同窓会だったり。それもお互いに子供がいたりする状況で…。)

そういうような感じですよね…。
仕方ないけど…。

3年も経っているんですからね…。

…この場面を見てると、友貴奈ちゃんが出演していた頃が

「遠い昔のこと…。」

のように感じますね…。

さて、美波の肩を叩いた人は、どうやら同じ美大の人みたいですね。
カフェみたいなところで(Barか?)話す二人。

美波いわく
「小豆島に住んでたけどそれは昔のこと…。」
とか、いってますよお~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

…そうですよね。

中学生までのことですものね…。

小学校のころ古い木造の校舎で、少ない人数の友達と、豊かな海に囲まれながらすごしたことも、もう遠い過去の話だもんね…。

もう…。大人だもんな…。
当然ですね…。

でも、少し寂しい気もする…。

ところでこの男の人が美波に
「付き合ってほしい」
と伝えるところをみると、恋人同士ではなかったんですね。

じゃあ、3年もの間、美波は誰とも付き合わなかったのかな?

話しは進んで…。
お!まさる君の登場です!!


まさる君の登場に、期待していた人も多いのではないでしょうか?
友貴奈ちゃんが出演していた頃のまさる君にたいして、「ただの良い人」で終わりそうなキャラと書いていましたが、今ではもう、欠かせない存在ですね。ヾ(=^▽^=)ノ
彼は彼のポジションをしっかりと確立してますね。
ちょっとマヌケなキャラ設定も、シリアスな物語をなごませてくれてます。
でも、「やるときはやる」という、魅力的な男性になりましたね(^◇^)

大人になったまさる君は家の家業をつぎ、新感覚のビジネススタイルで新感覚のそうめんを世の中にもたらそうという意欲に溢れているようです!!
彼のビジネスは、成功してもらいたいですね!!ヾ(=^▽^=)ノ

そして東京の場面では、「陸」が登場!!
もう、説明はいらないですね(^O^)
雰囲気も外見も、10代の頃のまま大人になったって感じです!!

ヤベッ!!
カッコいいですねえヾ(=^▽^=)ノ
物静かで頭がよく…。その他いろいろカッコいい(^◇^)

話しは進んで…。
海司と陸は、どこぞのちょっと高級?そうなBar?でビールを飲む…。
ビ!ビールですって!!

こんな二人をみて、軽く衝撃を受けたのは私だけ!?
ビールなんて日常茶飯事の私ですが、この場面を見てると妙に新鮮な気がするな…。

そこの店には、美波の絵が飾られていて…。
…たぶんこの店も陸の行きつけで、それから美波に紹介したんでしょうね(^◇^)

陸は、じいさんになっても一人でこういう店にやってきそうですね。

どんだけカッコいいんだ!!(^^;

そして、美波の絵も超上手になってますね。
これはこの店だけでなく、世界中で高い評価を受けるかも…(*^o^*)

話し進んで…。
陸の一言により
何かを思った海司は宿泊先に帰ることにします。
え!?
さっき飲みはじめたばっかりじゃん!?

…この二人って本当に親友なの?(^^;
…ドラマのつなぎのような友人…(^^;

それにしても、海司と美波が出会ったのは本当に偶然のようですね。
そう考えると、スゴイ偶然!!
私も友貴奈ちゃんと、偶然街角で会いたいです!!

でも、考えてみるとその偶然までの間に「3年間」もの月日が流れているんですからね…。
「3年間」ですよ!!
スゴイですよね!!

例えば、今度中学校に入学する小学生の子供子供してる女の子が、海司と美波が会わずにいた間に、とても女らしくなって、彼氏もできて来年は高校生!!っていうくらいの期間ですよね?

でも、偶然会ったにしても、心のどこかで意識していなければ、もしかしたら素通りしてたかもしれませんよね。
昔からよく言われる「虫の知らせ」とか、「夢が伝えるもの」とかは、本当にあることで、共時性と呼ばれるものだと私は思ってます。
だからドラマだからという理由だけじゃなく、実際に起こりうることかもしれません。
でも、それってかなりスゴイことだと思うんですけど、登場人物たちはそんなに驚いていないようですが…。(^^;
しかし、海司と美波にとっては、その偶然が問題ではないようです…。

海司は、「もう一度話したい」と、美波にFAXをおくります。
このFAXも、ホント何年かぶりだったんでしょうね。

「明日12時に神宮橋で待ってる」と。

海司らしい自分に正直なストレートな行動ですね(^O^)

その真っ正直さがいいんだろうなあ。
そして、そういうところは、美波も似てる気がする。

そして、当日…。
その日は先輩と約束があったみたいですね…。
しかし友達同士とはいえ、二人だけで出かけるのって疲れないんでしょうか?
私はなかなかできないですね。



そして、揺れ動く美波がとった行動は!?

…先輩かわいそう(。>0<。)
俺…。嫌われたのかな?(;_q))
って、思っちゃいそう…。

理由を聞いてもこたえずに(まあ、答えられないけど)
去っていく美波。

美波の行く先は…?



 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

高校生ver2

僕も友貴奈ちゃんが出ていたのが遠い昔のように感じます。
正直同じドラマなのかどうなのかよく分からなくなってきてしまいました。
また僕自身まだ精神的に子供なので恋愛のゴチャゴチャした内容よりも小学生時代
のほうがあっていました(汗)
 受験は駄目でした。。
 
by 高校生ver2 (2009-01-27 04:25) 

謎解き調査隊

60回って、とてつもなく長いと思っていたら、もう70パーセントが過ぎてしまいましたね。
海司の変貌はちょっとショックでした。こうなれば、いっそ、図書館のガキが海司の子供あればなんて妄想にはまりますね。

ずっとポニーテールを見てきたので、あろうことか都道府県女子駅伝の久馬姉妹まで応援してしまいました。[たらーっ(汗)]久馬姉妹ご存知?

ここに来て陽子って頼りになりますね!(笑)美波のお母様って若いなあ…[たらーっ(汗)]そりゃそうですね。元、水泳選手ですから。
by 謎解き調査隊 (2009-01-27 20:51) 

松嶋友貴奈ファン

はじめまして[exclamation×2]

今日松嶋友貴奈¢から返事来たんですよ[exclamation×2]

そうだ[exclamation×2]松嶋友貴奈¢の画像とかまた貼って下さいね[グッド(上向き矢印)]
by 松嶋友貴奈ファン (2009-01-30 13:23) 

おにいちゃんっ!!

>高校生Ver2さん
今は、大人時代ですね。
ドロドロした展開になってるのかなあ?(^^;

あまり言いたくないけど、私も研修期間がすぎるのに能力不足で正社員になれませんでした(^^;
しかし、まだ、首はつながってる。
まだ、可能性はゼロではないです。
by おにいちゃんっ!! (2009-01-30 23:07) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
どうやら今の海司は、子供時代のイメージからかなり変わってしまったみたいですね。
実際、子供のときのイメージのまま大人になる人って、半々くらいじゃないですか?
子供の頃には、今の自分が全世界(?)に向けてこういうものを発信しているとは思いませんでした。
「それくらいのことは、当たり前に言える子供が良かったな(^^;」
と、今では思ってます。
by おにいちゃんっ!! (2009-01-30 23:15) 

おにいちゃんっ!!

>松嶋友貴奈ファンさん
おー!!
良かったですね!!
送った手紙の内容が良かったのかもしれませんね。(^◇^)

ところで私は、最近3日続けて夢にでてきます。
「それは、嬉しいでしょう?」
と、思うかもしれないけど、(夢の中で)僕はいつも「嫌そうな顔」をされちゃうんです。
夢は自分の心の中の表れとも言いますから、
「もっと、しっかりしろ」
と、言ってるのかもしれないですね(^^;

by おにいちゃんっ!! (2009-01-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。