SSブログ

ラブレター第15回「初めての告白」 [TBSドラマ「ラブレター」]

はい!
ラブレター第15回目ですヾ(=^▽^=)ノ
あと45回ですね!(*^^)
過ぎていくと、あっという間ですね(*^^)
でも時間は過ぎていくけど、このドラマは残っていくし、
「友貴奈ちゃんがここにいた」
「ここで一生懸命、美波という女の子の気持ちを表現した」
これはずっと残っていくことなんですよね。
何かをつくる。
何かに真剣に取り組む。
というのは、そういう喜びっていうのもあるんじゃないでしょうか?

さてタイトルは
「初めての告白」
です。

前回、不安な要素をたくさん残して終わりましたが…。
陸…。

陸も、気持ちを込めて言ってくれるんですけどね。
「美波の耳になる」と…。
陸は、美波のことが好きなのかな?
でも、その言葉は本心ですね。
海司のような元気のでるような力強い言い方とは違いますが、
静かだけど、誠実さを感じます。

でも、せっかく陸が美波に言ってくれたのに、
あまり美波は喜んではくれてないような…。
美波の心はどこにあるんだろう?

回想シーンでまた、友貴奈ちゃんが登場してきましたねヾ(=^▽^=)ノ
こう思ってるのは自分だけではないと思いますが、
友貴奈ちゃんは特別な存在ということもあって、少ない回想シーンでも
やっぱ、特別な時代を見てる気がします。
演出上、そうなってるということもあるんでしょうけどね。(^◇^)

しかし、海司は素直じゃないですね。
まあ、昔からそういうところありましたけど…。
でも、ずっとそのままだと、いつか後悔するんじゃないかなあ…?

陸はわかってるみたいですね。
美波の気持ちが海司にあることを。
そして自分は泣いている美波を笑わせられないと。
…陸も、美波のことが好きなのかな?
彼は、どうなんでしょうね?
陸は美波のことが好きなんだけど
「自分のことを気にかけてもらいたい。」
という気持ちよりも、好きだから美波のことを大事にしたいと思ってるし、
だからこそ、
「美波のそばに海司がいてほしい」
と、思ってるのかもしれませんね。

そして…。
ついに海司は陸の言葉によって、自分の気持ちと自分の間違いに気がついたみたいですね(^◇^)
海司が素直になってくれて良かったです。(*^^)

そんなとき、陸は今まで拒んでいた、
東京に引っ越すという話に同意します。
むしろ、自分から進んで行くようです。
でも…心から望んで行く…。
と、いうわけではないように見えますね。
そんな陸の気持ちには、何があるんでしょう…?

海司と美波は、
二人で、また、あの島へと歩いていきます。
…陸と相合い傘で噂されてたときよりも、島に二人で行く姿の方が、じゅうぶん恋人同士にみえますね(*^^)

…お互いにその気がなければ、普通は二人で渡ることなんてあまり考えられないですよねヾ(=^▽^=)ノ

そして海司は自分の気持ちに素直になって海に向かって、自分の気持ちを叫ぶんです!!
あーやった!!ヾ(=^▽^=)ノ
…と思ったんですが、そうか、聞こえないんでしたね(^^;
でもそのあとには、きちんと伝えることができました。
やっぱ、告白はこうでないといけません!!
そういえば、ドラマのタイトルは
「ラブレター」
なんですけど、
今だにラブレターが登場しませんね。
それはそれとして、タイトルはラブレターだけど、
やっぱ、告白は
”直接相手に向かって伝える”
私はそれが好きです(〃∇〃) てれっ☆

しかし…。
この先大人時代になにがあるのでしょう…?

そして、兼松家にかかってきた一本の無言電話…。
お父さんは
「間違い電話だろ。」
と、軽く言ってましたが、本当に間違い電話だったドラマを一度も見たことがありません(笑)

電話の方は、もしかして本当のお母さん?



 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

謎解き調査隊

海に向かって叫ぶ海司。ベタですよね(笑)ただ、美波には聴こえないのが味噌でした。ドラマを見ていて思うのは、定期的にこういうドラマを見ると手話を覚えていきますよね。(笑)
by 謎解き調査隊 (2008-12-17 10:09) 

おにいちゃんっ!!

>謎解き調査隊さん
美波には聞こえないってとこが、このドラマのよくできたとこですね(^O^)
by おにいちゃんっ!! (2008-12-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。