SSブログ

ひさしぶりに(photoshopで)絵を描いてみました [おにいちゃんっ!!がつくったもの]

ひさしぶりに、友貴奈ちゃんの絵を描きました。

今回は

「Photoshop」

というパソコンで絵が描けるソフトを使ってつくりました。

・・・都合上、友貴奈ちゃんではなく

Alice(アリス)になってしまいましたが

これでも友貴奈ちゃんを、モデルにして描いてます。

・・・これは下書きです。

画用紙に鉛筆で下書き→サインペンで清書。

これをスキャナで読み込んで・・・。

Photoshopで着色。

さらに・・・。

 

光陰とか、細かいディティールを着色。

拡大すると・・・。

・・・下絵の時の方が、似てるし、やさしい感じがしてよかったな・・・。

これで友貴奈ちゃんは完成・・・。

次に

背景をつくります・・・。

春の野原にタンポポの種が飛んでいくイメージ・・・。

マーガレットの写真をコラージュしてます・・・。

(これは本を見てつくったんですけどね・・・。

ここに・・・。

魔法?で、小さくなっちゃった友貴奈ちゃん・・・。じゃ、なかった、アリスを入れます。

しゃぼん玉に乗って、ふわふわ浮いています。

ここに・・・。

イギリスの世界っぽく、模様をいれました。

賑やかになってきました。

しかし・・・。

せっかくつくった友貴奈ちゃん・・・。

じゃ、なかった、アリスが小さすぎてよくわからないので・・・。

拡大して手前にもってきました。

色がついたままだと、今度はうるさすぎたので、色味をおとしました。

ちょっと格好つけて、英語の文字をいれました。

次は・・・。

あ・・・。

タイトルロゴをつくろうかと思ったけど、それは違うときにします・・・。

とりあえず完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。