SSブログ
CM・HP・POP・広告関係 ブログトップ
前の10件 | -

TOQビジョンの三菱自動車 [CM・HP・POP・広告関係]

友紀奈ちゃんがTOQビジョン

の三菱自動車の広告?に出演しています。

ですが、僕は仕事とかで行けないので、船長に写真をとってもらうようにお願いしました。

 

 

そして、船長からもらった写真がこれ!!

 

 

 

 

 

 

続きを読む


友貴奈ちゃんが某企業のプリンタサンプル帳に出演してます!! [CM・HP・POP・広告関係]

先日、ヤ〇ダ電機に行ってきました。
そこで、とあるプリンターのサンプル帳(2種類ある)
友貴奈ちゃんがいくつも登場しているのを見つけました!!

「うわっ!!こんなにでっかく綺麗にプリントされてる!!すげえ!!産毛まではっきりわかる。」
子犬を抱いた友貴奈ちゃん、ムチャクチャ可愛いんですけど!!」
着物姿の友貴奈ちゃんって、すっごい貴重じゃね?」
「この年賀状、友貴奈ちゃんの手書きの字だよね!?」
「サンプルのモデルにしては、目を引きすぎるほどの存在感じゃないの!?」
 

と、サンプル帳をみて驚いていたら、店員がこっちを見てたので
「これ!ください!!」

と言ってみました。
残念ながらそれはできないようでしたが、

「私、このコのファンで、このコの登場してる写真がどうしてもほしいんです!!」

「へえ、誰なんですか?」

「松嶋友貴奈っていう子なんです。知っていますか?」

「…あ、いえ。」

「最近はラブレターっていうドラマの主役の子供時代を演じましたよ。」

「ああ、じゃあ、女優の卵みたいな…。」

「ええ、そうなんです。すごく演技が上手で存在感もあるんですよ!!」

「へえ。」

「近いところでは今度の土曜日の8時に、RESCUEというドラマに出演します!!」

「あ、そのドラマなら知ってます。」

「ベテラン隊員の娘の役らしいんです。」

「へえ。じゃあそうやって脇役とかもこなしながら、どんどん活躍の場を広げてるんですね?」

「ええ、そうですね。今はまあ、ちょっとした役が多いけど、すぐにもっといろんな大役をやるようになりますよ!!」

「へえ…。じゃあもう今のうちから応援しているという…。」

「有名になりそうだから応援してるわけじゃないんですよ。2年前の3月にこのコの事を知って、それからずっとファンなんです!!」

「へえ…。…でも、まだすごく幼い感じにも見えますよね。小学生か中学生か…。」

「今度、中学1年生になるんですよ!!なんというか、すごく純粋で希望と夢をいっぱい持っているんですよ!!ヾ(=^▽^=)ノ」

「へえ…。なるほど~。(* ̄ρ ̄)”」

「あの…。このサンプル帳はもらえないのは仕方ないけど、何か近いような形にして、いただくことはできませんか?例えば…。」

「…それならちょっと上に聞いてみますね。」

…2、3分後。

どうなったかはご想像におまかせします。(笑)

「あの…。写真用紙を買いますのでそちらにお願いしてもいいですか?」

「あ、それは構いませんよ(^◇^)」

用意してもらってる間も少し店員と話しました。

「このコは写真集を一冊も出していないんですよ!!だからすごくこれって貴重なんです。ある意味、このコの写真集みたいなものですよ!!」

「ほおー。じゃあ女優一本でやっていくということなんでしょうかね?」

「それはわかりませんが、当然水着姿にもならないし、DVDもないですね。(限定販売品はあるけど)」

「へえ~。」

「あ、もしかしたらそこのDVD販売コーナーでドラマのDVDが売られてるかもしれないです。もし良かったらチェックしてみてくださいよ!!」

「ああ、じゃあ今度見てみますね(^○^)ところでこのコはどこの出身なんですか?」

「静岡県ですよ!!それも富士山の麓に住んでるんです!!自宅の窓を開けたらいつでも富士山が見えるんですって!!」

「へえ、いいところに住んでいるんですね。」

「さらに言うと、誕生日は12月の1日なんですよ!! 12月の1日って一番最後の月で、一番初めの日で…。このコにはなにかあるような気がします。

「へえ…。…でも、覚えやすいですよね。(^◇^) この業界に入るきっかけって何だったんです? やっぱオーディジョンとか?」

「お台場にきたときにスカウトされたんですよ。スカウトした人はすごく目のいい人だと思いますよ!でも、あのコには見過ごすことのできない何かがあったんでしょうね。」

「ああ、なるほど…。」

「このコの所属する事務所の中で、ドラマの主役をやったのはこのコだけなんです。」

「ああ…。じゃあ将来も有望にみられてるんでしょうね。」

「そうですね(^O^) …このコにもイベントで会ったこともありますよ! すごく嬉しかったですね(^◇^) …でも、有名になってくるとなかなかそういう機会も少なくなっちゃうんですけどね…(^^;」

「ああ、そうでしょうね。(^◇^) 有名になっちゃうと…。 …あ、終わりましたよ!!」

というところで、友貴奈ちゃんの出演している写真に近いものを全部いただけたかどうかはご想像におまかせします。ヾ(=^▽^=)ノ

しかし、こうして話してみると、まだ友貴奈ちゃんのことは世間に知られていないことがわかりますね。
…数年後はこういうときに、どんな会話になるのかな?ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む


花王クリアクリーンのCMに友貴奈ちゃんが出演しています!!! [CM・HP・POP・広告関係]

ちょっと!!
ここを見てください!!
http://www.kao.co.jp/clearclean/index.html

花王クリアクリーンのCMに
友貴奈ちゃんが出演してますよ!!

公式ホームページを見ると
どのページにも友貴奈ちゃんが出演しまくり!!!

すごい!!すごいですよ!!

お父さん役、お母さん役、弟役の人たちが出演してますが、それよりも友貴奈ちゃんばっかり登場してます!!

デンタルリンスを紹介するページでは、友貴奈ちゃんが実際に口をゆすいで、紹介してます!!

このシリーズではでんじろう先生もメインに出演もしてますが(違うバージョンで)
それよりもこのホームページは友貴奈ちゃんがすっごい目だっていますね!!(^◇^)

さらにさらに!!

wmpでフル画面にてCMを観ることもできます!!
もちろん喋ってますよ!!
CMでは最初から最後まで友貴奈ちゃんがメインで、いつでも画面の中心にいます!!

声が大人っぽくなったなあ…(*^^)

昨年の自動車のCMとかオモチャのCMとかでは主役で驚いたけど、今回は世間の注目を浴びること間違いないです!!!

こんなところにまで!!
http://www.youtube.com/watch?v=okS_dqyEu_w


これからすごく有名になっていく予感を感じますね。
なによりもCMの中ですごくハキハキと喋って、理知的な印象をうけます。
あのコの持つ清潔感、透明感がクリアクリーンのイメージとすごく良く合っていています。あのコのような存在感のあるコは今までいなかったし、友貴奈ちゃん自身も
ただの可愛いモデルさん→すごく存在感のある女のコに変わってきてる。 
あのコの持つ存在感は、他のタレントには無い、ものすごく貴重なものだと思います!!
今の暗い話題が多い世の中の中で、すごく光を放つ存在になると思います!!

…私の言ってることは本当のことですが、まあこれ以上褒めるのはやめておきます。
本人がこのブログを見てるとは思いませんが、天狗になってはいけないので…。
↑ならねーよ(^^;

そんな友貴奈ちゃんですが、
まだまだ世間の人には知られていませんね。

次の記事に続く

続きを読む


横浜駅に超巨大な友貴奈ちゃんが!! [CM・HP・POP・広告関係]

2メートルの友貴奈ちゃん2008年06月17日 19:00 
20080617-20080617180508.jpg
湘南ゼミナールさんの広告の情報です。
先日の電車内の全張りに続きまして、今度は東急東横線の横浜駅に2メートル×8メートルの巨大ポスターが出現しました。
実物大より大きな友貴奈ちゃん、まりんちゃん、かりんちゃん、もえちゃん、せとちゃんをぜひ見つけてください(S-H)
すっごいスケールですね~!!
車両全部が友貴奈ちゃんを含むチャーム娘っていうのもすっごいですよね!

年々(株)チャームキッズの活動は知名度もスケールも大きくなってますよねっ!!(*^^*)
 ファンのみならず、特に生活には関わらない一般の人たちにも最近知られ始めていますね!!
このブログで友貴奈ちゃんの事を知って、好印象を持たれた方も(幅広い年齢で)いらっしゃいますよ!!(*^^*)
行った方の話によると、やはりすごい迫力らしいですよ!!(*^^*)
人が立ってみると比較できて良いかもしれませんね!
自分も行きたいです~!!
そしてその迫力をお伝えしたい!!
こういう場合「著作権」ってどうなるんでしょうね?
駅にはことわらなくてもいいと思うが、まあ、撮影も自由でしょうが、インターネットで公開するには許可がいるんじゃないでしょうか?
宣伝になるといっても、それ相応のものである必要もあると思うし。
チャームのモデルの子たちが出演しているというだけのことで、
本来の趣旨は「教育・学習システム」で、収入を得ている企業の告知用のものですからね。。。
もっとはっきり言えば、モデルの子たちは「広告イメージ」の見た目を良くするためのモデルであって、
別に、関係ないわけですからね。(そこに通ってるわけじゃないですし)
企業側にしたって、
「売れれば良い」
とか、
「なんでもかんでもお客を集めれば良い」
と、考えている企業ばかりではないと思いますしね。。。
屋外の広告物をインターネットで公開するにも
許可がいると思うんですよ。
まあ、機会をみて、●●ゼミナールさんに聞いてみましょう。。。

東京おもちゃショー!! [CM・HP・POP・広告関係]

東京おもちゃショー☆ 2008年06月20日 14:01 

20080620140100-080620_12233.jpg
明日から東京ビックサイトにて一般公開がはじまる
「東京おもちゃショー」の各玩具メーカーさんのブースで、
普天間みさきチャン・泉はるチャン・行まゆかチャン・松嶋友貴奈チャンらの
パネルやポスターやチラシなどが見れますよ(^0^)/
入場料も無料ですしとても楽しいイベントです!

皆さん是非足をお運び下さい!
<東京おもちゃショー公式HP>
http://www.toys.or.jp/toyshow/
(KSマネ)


・・・公式HPを見ると・・・。

ぬおっ!![がく~(落胆した顔)]

一般公開は、

明日(21日)土曜日 あさって(22日)日曜日じゃないですかー!?

うわあ!!
なんてこと!!(^。^;)

遠くて、気軽に、すぐになんか行かれない・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

終了時刻は午後4時かあ・・・。(日曜日)

でも、いいなあ。

行きたいですねー[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、この画像のような(プロフィール用?)パンフレットなら、特には関心ないけど、
まあ、これってことはないよね?

気になりますね~!!
パネルもあるんですって!! ポスターもあるんですって!!w(*゜o゜*)w
そこでしか見れないものがたくさんあるんでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

ああ!なんか、いろいろと想像が膨らんじゃいます!!
行きたいですね~!!














・・・と、思っていたとき、
ふと、目をそらしたら、今日、日本赤十字社から届いた「受領書」が目に入りました。
この前の友貴奈ちゃんのイベントの日の一週間前に起こった
「中国四川大地震」。
その1週間後のイベント。
友貴奈ちゃんに会いたい!会いたいんだけども、
一瞬にして親や家族や友だちを亡くしてしまった子供たちを見ると、一言でいうと可愛そうでした。

正直にいって、僕一人がイベントに行かなくても、
友貴奈ちゃんには、とくに気にならないだろうけど、
この子たちにはすぐに助けがいる。

でも、自分にはお金をあげることしかできない。
それも、数えるくらいの金額でしかないけど。
と、思い、救援金に協力したんだけど。
(その分、友貴奈ちゃんのイベントに行かなかったけど。
 ・・・チャームにとって、あまり良いお客さんじゃないかもね)

しかし・・・ちゃんと有効に使われているのかしら?

(まあ、日本赤十字なら、とりあえず信用できそうだけど。)

世間の関心なんてものは次から次へと移り変わっていくんだけど、
四川大地震のこと、あまり話題にされなくなってきた気がします・・・。

 世間の関心ということでいえば、
チャームキッズのように世間の関心によって次々と移り変わっていく芸能界の人たちは大変ですね。
しかも、子役モデルの事務所ということで年齢が重要な位置にあるお仕事では、
次々とタレントが入れ替わっていくので仕事とはいえ、
どこかにやるせなさを感じている部分もあるかもしれませんね。

と、話が逸れてしまいましたが、
世間の関心が無くなってきたときが、その子たちにとって応援が必要なときかもしれません。

ぬう・・・。[たらーっ(汗)]

そのように考えると・・・。

入場は無料なのだから、交通費だけで、ここでしか見れない貴重なパネルやポスターが見れるおもちゃショー!!

友貴奈ちゃんたちの超晴れ舞台!!(おもちゃショーって初めてのことじゃないですか!?登場はしませんけど)
見たい!

だけど!

今も、チャームキッズの子たちと変わらない歳の子たちが
家もない、もちろんおもちゃも無い、(でもこの子たちは買ったおもちゃが無くても、自分たちで遊ぶものや遊ぶことを考えるでしょう)
そして母親も、父親もいない。

自分の赤ちゃんを抱きかかえて守ったお母さんがいたけど、
その赤ちゃんにはお母さんがいないんだよなあ・・・。

おもちゃショー行きたいなあ・・・。

誰か?行く人いませんか?
チラシとかポスターとか、余分にもらってきてもらえませんか?
パネルとか写真に撮ってきてもらえませんか?(許可されていれば)[わーい(嬉しい顔)]


チャームっ娘号 [CM・HP・POP・広告関係]

移動中に 2008年06月10日 16:58 

20080610-20080610152152.jpg
本日、神奈川方面での打ち合わせがあり、その移動中に発見しました!
先日お世話になった湘南ゼミナールさんの広告です。
確認しましたところ東急田園都市線、及び東横線で各一編成、全車両湘南ゼミナールさんの広告=車内のどこを見てもチャームっ娘号が走っているそうですよ。
画像の友貴奈ちゃんver.以外に、まりんちゃん、せとちゃん、もえちゃん、かりんちゃんver.があります。
また、湘南ゼミナールさん今後も色々な広告展開を予定されてるみたいです。
情報が入りしだいご案内します! (S-H)



おにいちゃんっ!!(笑)のコメント


注:これは数日前の(6月10日)のことです。

う~ん!
行きたいですねヾ(@~▽~@)ノ

乗りたいですね~(*^^*)

でも、その車両がいつ?走ってるのかはわからないですよね?
だれか?知ってる方いらっしゃいませんか?(^○^)

と、言っても、僕はすぐには行けないんですが・・・。(^。^;)

この友貴奈ちゃんは、みんな日記で見たときは
「普天間みさき」
ちゃんに見えてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、拡大すると、友貴奈ちゃんですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
お!?
こんなポーズは、HPにはありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~!!これは見たいですね~!!
ここでしか、見れないんじゃないでしょうか?

誰か、乗られた方いらっしゃいますか?[わーい(嬉しい顔)]





ソロで主役!!!友貴奈ちゃん主役のバン●イのCM!!! [CM・HP・POP・広告関係]


松嶋友貴奈ちゃんが
バン●イの玩具CMに出演していま~す!!!

これはすごーい!!!

今まで見てきたCMは

ディ●ニーSEA5周年イベントのCM
マクド●ルド ハッピーセットのCM
ホー●ズのCM
シチューのCM

でしたが、1秒くらいの出演だったり、台詞が無いか、もしくは一言だったり、
どんな声をしているのかもわからない感じでしたが、
この前の自動車のCMといい、今回はそれ以上に出演場面が多いですよ!!

っていうか・・・。

友貴奈ちゃんが主役じゃん!!オオーw(*゜o゜*)w


<友貴奈ちゃんの声ってこんな声してたんですね~!!
思ったより低めの声かな?

というか、ろくに話したことないし、声も小さくてよく聞こえないときがあるし、返事も一言で終わってしまうので、声の印象があまり残ってなかったんですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
今までは・・・。

この前のDVDでも、たくさん喋っているようですしね!!(●^o^●)
自分は人形のようにおとなし過ぎる友貴奈ちゃんよりも、楽しく話してくれる友貴奈ちゃんの方が好きなのです。
・・・そんな姿は、まだ見たことないけど。(^。^;)

まあ、とにかく見てみましょう!!



松嶋友貴奈のCMだー!!!
出演というか、主役!主役!主役!!!

これから先、友貴奈ちゃんが主役のCMが増えていきますよー!!!(注:個人的憶測)有名タレントになってしまうと、ファンの人とはなかなか会えなくなってしまいます!!
会うなら今!!

・・・でも、まだイベントの日程も撮影会も決まってなかったっけ?

よけいなお世話だが、CMを細かく見てみましょう!!



まず登場!
帽子のミスマッチ感覚がいいですね!!ヽ(=´▽`=)ノ



CMを紹介するコーナーではないので
台詞はご自分で確認してくださいね(*^^)

何のコーナーかというと、おにいちゃんっ!!の感想を言うコーナーでっす!!(笑)




かわいらしく女の子らしいCMですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

こういうCMに登場することにあこがれる女の子もたくさんいるだろうなあ~!!


友貴奈ちゃんは女の子のあこがれ?


女の子にとって、生まれながらに可愛い子は、うらやましくもあるんだろうなあ~。



夢のようなイメージのCMですね!!!ヽ(=´▽`=)ノ



すばらしい!!
パーフェクト!!!
・・・考えてみたら、このCMで友貴奈ちゃんの声が全国で聞けるわけですね!!!
・・・そしてこのブログでも友貴奈ちゃんの声が聞けるということですね。
それは嬉しい!!!!
1年前、
「声も聞けるようなブログにしたいな」
と、思っていたんですよ。

でもやり方がわからなかったけど、今できるようになった!!

歌とかも聴けるようなブログにしたいけど(そうすると著作権で大きな問題になっちゃうかな。)
まあ、今のところ(友貴奈ちゃんは)、歌をうたう予定は無さそうですが。
まあ、別に、それほど歌には関心ない自分ですが。

本人は好きみたいですねえ。

ん!?

このBGMで使われてる歌は!?

友貴奈ちゃんの声のようにも聞こえるし、もしかしたら違うかもしれない!!

もし友貴奈ちゃんの歌だったら!?

歌手デビューですよ!!!
(気が早い?)

その辺の真実は、今度、友貴奈ちゃんに会うときに、誰か聞いてきてくださいな!!!(●^o^●)







続きを読む


バン●イのCMを録画しました!! [CM・HP・POP・広告関係]

バンダイのCM録画しました!!

しかし、今、NHKと民放で

「地球温暖化」

について特集してるんです。

NHKでは3日間、毎日、朝から晩までやってますよ。

民放では今日一日中やってるみたいです。

ちょっと、こっちが気になりますね(^。^;)

バンダイのCMは後で見ます。(^。^;)

続きを読む


うわあ!!なんと!!(笑)湘○ゼミナールのHPに友貴奈ちゃんが出演!!! [CM・HP・POP・広告関係]

昨日、新しいCMに友貴奈ちゃんが出演するということを報告したばかりでしたが、
なんと!!!

友貴奈ちゃんが進学塾のHPに
出演!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

080605_1.jpg


これは湘○ゼミナールという進学塾のHPのようです!!!


TOPページのFlashの中の画像と
中学生向けのページで出演していますよ!!!


湘南ゼミFlash.jpg


もう来年は中学生ですからね!!!(*^^*)


湘南ゼミFlash-アップ.jpg

ついこの間まで小学4年生でしたが、もう中学生ですよ!!
(え!?気が早いですか!?笑)

中学生からはさらに成長が早くなりますね!
3年間でだいぶ変わりますものね!!(*^^*)
pic_goal.jpg

さて、そんな友貴奈ちゃんですが、
しつこいようですが、[たらーっ(汗)]
5月末には初のソロDVD発売にして、2枚同時リリースという快挙!
「早速購入した!」
と言う方も
たくさんいらっしゃるのですが
皆、
「とても良い!!友貴奈ちゃんのファンじゃなくても面白い!!」 という評価で、大好評です!!!
そしてファンのみならず、一般の方にも有名自動車メーカーのCM出演で、その存在を輝かせてみせてくれた友貴奈ちゃん!!!
その興奮冷めやらぬ中、有名進学塾のHPに出演ですよ!!!

まずは見てみましょう!!

こちらですよ!

http://www.shozemi.com/index.htm

pic_goal-up.jpg

塾といえば、友貴奈ちゃんは塾とかに通ってるんでしょうか?
来年は中学だけど、私立、公立、どっちにいくんでしょうね?
中学受験とかあるのかな?

そういえばここはベネッセともつながりがあるようですね!!!

ベネッセといえば!!!

対象者だけ限定で手にすることができるパンフレット!!! あれ、欲しいです!!!
080213_1.jpg




誰か、手に入れた方いらっしゃいますかあ~ヾ(@~▽~@)ノ

自分も必ず手に入ることを期待して信じてます!!!
20070921-070921_150952.jpg





こうやって友貴奈ちゃんが学生であることによって
今の学校とか授業のこととか(つまり教育全般のこととか)に少しは関心がいったりしますよね?
(え!?そんなことない!?)

今、小学校では、1年生からパソコンやインターネットの勉強をはじめているんですよね。(すべての学校とは言いませんが)

昔、マンガやテレビやアニメで見たような社会が、急速に具体的な形になりつつあるような気もしますね!!!

pic_paska.jpg
ここで一番手前に登場するのは、「まりん」ちゃんですが、
この塾では、入退時に専用カードを認識させることによって、保護者のもとに情報が発信されるようです。
こんなような光景をマンガかアニメで見た気がします。
子供たちにとっては、まあ、普通のことだと思いますが。

そういえば、こんなことも聞きました。

4月4日次世代ロボット.jpg


世代を超えて親しまれている手塚治虫のマンガのような世界がすぐ近くまで来ているようなんですね。
(それにしても手塚治虫と言う人は本当にすごいと思います。
考えていることがとても深い。それをすごくわかりやすくマンガにしていると思います)

話がそれてしまいましたが、それがこのブログの特徴ですから[たらーっ(汗)](笑)

それにしても、松嶋友貴奈ちゃんの活躍から今後も目が離せませんねw(*゜o゜*)w!!!

なんと!!!早くも新しいCMに友貴奈ちゃんが出演!!! [CM・HP・POP・広告関係]

自動車のCMをご覧になった方もかなり多いと思いますが、
その話題で持ちきりの友貴奈ちゃんっ!!
初のソロDVD2枚同時リリースが、大きな話題となり、
その興奮冷めやらぬまま
有名自動車メーカーのCMに大抜擢!!!

そのCMは主役の人に引けをとることもなく、
眩いばかりの魅力を放っていました!!!

「ママ。やるぅ~!!」
という台詞もとても印象に残りますね!!!ヾ(@~▽~@)ノ

この厳しい芸能界において
数秒だけの出演でもそれが認められることはたやすいことでは無いと思いますよ!!

あの、世界一可愛い友貴奈ちゃんでさえ、今まで台詞のある役やCMは少なかったのですから!!!

今でもすごい友貴奈ちゃんですが・・・。

なんと!!!

DVD、CMと、話題持ちきりの友貴奈ちゃんが、早くも新しいCMに出演しますっ!!!



イベント等では、溢れんばかりのファンが集まる友貴奈ちゃんですが、
いよいよ、ファンではない一般の方々にも広く知られはじめてきました!!!ヾ(@~▽~@)ノ
(・・・でも、広く知られてしまうことによって、遠く離れていってしまうのは、寂しい気もするのですが・・・。・・・仕方がないことなのかな?[壁]ノ_・。))

さて、そのCMとは、

バン○イ「リボン○ェルン」という女の子向けおもちゃ(?)のCMです!!!

きっと、夢みるように女の子らしく可愛い友貴奈ちゃんが見れると思いますよ!!!

こういう物みたいです。

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112251923000.html

4543112251923000.jpg

しかし!!!

今はまだCM見ていません!!

そこで、何か情報があったら教えていただきたいです!!

よければよろしくお願いしま~す!!(●^o^●)

続きを読む


前の10件 | - CM・HP・POP・広告関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。